忍者ブログ
問はず語り
日々の妄想日記
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





一枝に二色咲かす花
境の色 淡い色
赤い花/鬼若子 白い花/姫若子
貴方はどんな彩に咲くのだろう

庭の山茶花が散り始めたので、慌てて撮りました。本当は月が綺麗なのでセットで撮りたかったのですが、光量が調節出来ず断念。椿のかっきりとした色も良いですが、山茶花の淡い色もまた姫に見える一年中脳内春な人間ですorz

予定通りリベンジ城見学に行ってきました。ちょうど大河とコラボしたような企画展示は今日までだったのでセーフセーフ;;謙信の花押やら何やらどっさり見てきました。そしてその知識が即今晩の大河に生かされると言う実用性に溢れる内容。溢れすぎてネタバレもあってちょっと衝撃うけましたが…;;
地元の簡素な(失礼)郷土資料館のノリで見てみたら、どうしてどうして。えらい資料の収集っぷりが深くて許容量オーバーしました(源平まで遡ってくれたのは嬉しかったのですがorz)。歴史って奥深い…。流石に疲れたので昼食とってから古墳に行こうとしたら…入る店のチョイスを間違いました(吐血)。一口食べただけで後悔するような味な上に高いと言う見事なコンボの店でした…。それでとどめを刺されて古墳は諦めましたよorz まあ、早く帰ったので昨日に引き続いてレースを見逃さずに済んだんですがね(結局それなんだ?)。
粗方のレースが終わって、今年も残り僅か。そろそろ暮れのグランプリの顔ぶれが気になります。
PR



赤と緑。
ありがちですが、主従色に見えたので買って速攻パシャリと。メルティの苺と抹茶でも代用可能。去年初めて買った時は、色があまりにビビットだったので口に入れるのをためらいましたが、意外においしい…というか、はまりました♪今年も出てきたのでガッツポーズ。何気にデザインが豪華になってます。…これのブルーベリー味とか出ないかな?(何が言いたい?)。出たら抹茶とセットで一冬分買い込むと思います。

濃度は薄いのですが、今日は何やら千客万来で。電話も来客も異様に多い一日でした。
その中で、掃除してたらうっかり網戸の網をぶちぬいてしまったので、修理にご近所の大工さんを呼んだところ…たまたまつけてた競馬番組に反応されてしまい
「これどこ会場?大井?」
「いえいえ、中央で…ああ、府中ですね」
と、一気に競馬トークに花が咲きました。しかもおいちゃんの息子さんが地方で厩舎スタッフをしていると言うので、内輪ネタをどっさり。そっか…やっぱり馬主さんって色々だよね(遠い目)。そんな内容の濃いご近所づきあいもありです。今日のメイン見逃しましたけどね(吐血)。あ、明日の分はちゃんと録っとくぞ!
そんな明日は先週のリベンジでまた城見物に行ってきます。

気が付けば外伝発売が間近に…。特典のカレンダーを職場に置こうかと一瞬考えた自分は、そろそろ危ない危ない。でも、JRAのカレンダーは使おうかと真剣考えてます。



確実に年末年始に嵐がやってくることが目に見えてるので、避難か年忘れでどこかへ行こうと話し合いがされてるのですが、出てきた案が…

①年忘れライブに行く
②暮れのグランプリ有馬記念を見に行く
③鎌倉に避難旅行

現実味がとんでもなく低い(それ以前にラインナップに問題ないか?)特に①②はチケット獲得という難関が…orz だから③にしようと力いっぱい主張してるのですが、初詣で混むから嫌だと難航。あの…どれも混むと思うんですけど?去年からことあるごとに計画は立ててるのに、その都度失敗に(遠い目)。前日に一緒に行く人がノロにかかったりとか…縁がないのかな?何時かは行きたいと思ってます。鶴岡八幡宮とか、小田原とか、佐助稲荷とか(結局そこなんだ?)。うーん、次あるとしたら春先か。もんもんと考えつつ、一応明日①を試してみようと思ってます。生で「Call me」聞けたらそれこそ嵐も乗り越えられるよ…!

拍手パチパチ有り難う御座います!
何か少しでも気に入って頂ければ幸いですw
…いい加減溜まったネタを回収しようね、自分;;



カテゴリ分けをしていたら、うっかり随分前の記事が1件だけすぐ下にきてしまいまして(しかも連番もの1件だけと言う 吐血)…orz 完璧自分のミスなので、気にせず見てやって下さいませ。一応、今回のネタに関連した記事なので、参向程度になればな…と;;



懲りずに行ってきました、城址。今回は曲輪をぐるぐる回って。↑は復元された四脚門。資料館の方にはこれよりもっと大きい冠木門の復元もありました。兎に角高い!広い!一山全部が城跡になっていて歩き甲斐がありました。曲輪の段々を昇ったり下りたり、堀の下まで行って深さを確かめたり…。当たり前ですが、縄張り図が実際どうなっているのか実感出来たのが何よりの収穫でした♪これがネタに生かせるかどうかは…また別の話ですが;;
写真をいくつか撮ったので、プチレポとして今回は区切り区切りの複数でお送りします。

絵茶には毎度毎度お邪魔させて頂いております。
今回自分のヘタレ絵を忘れて久しぶりに参戦しました。ひたすら十勇士でしたがorz目指せ九人分のキャラデザ…!けれど、やはし考えながらは無謀でした;;描いては消し描いては消しで、結局決まったのは三人ぐらい…。もう諦めて顔無しでやった方がずっと懸命。そして湧いた頭に八六ネタが降ってきた(痛)。
画面いっぱい賑やかに、麗しい人可愛い人w沢山拝見させて頂きました。
お相手下さった彩桐さん、狼さん、蜜月さん、マリサさん、唯乃さん有り難う御座いました!!

拍手ぱちぱち有り難う御座います!
更新どころか、ここも途切れがちで申し訳なく;;
いい加減停滞状態打破しようと、現在小話をごりごり書いてます(でもモ武と十勇士 吐血)。は、早く英雄伝出ないかな…(遠い目)。



PREV | 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 | NEXT
- HOME -
[PR]