忍者ブログ
問はず語り
「 オケネタ 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人数多いとふと考えたくなるネタです。
他ジャンルなで、ワンクッション

http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=274089


忍卵で現代パロを考えていたら、学生オーケストラネタが湧きました。勿論5年+αで(そこ外せない)オケ経験もなければ譜面だって怪しい頭で勝手にイメージしたら、こんな感じです。

雷蔵  トランペット
三郎  ヴァイオリン(コンサートマスター)
兵助  指揮者(楽器だったらクラリネット)
ハチ  コントラバス
タカ丸 ピアノ

雷蔵はとっても金管楽器なイメージ。悩み癖な彼ですが、真っ直ぐのびるトランペットがビジュアル的に良いなと。肺活量が命なのでトレーニングは欠かせない。何気に腹筋割れてたり。
三郎は直球でコンマス。何せ学級委員長ですから(笑)。でもきっと何でも楽器はこなせると思うんです(あれ?三郎の方が指揮者が良かった?)ベタですが、絶対音感と超絶技巧の持ち主。
兵助が指揮者なのはあれです、趣味です(言ったー!!)。現代だと短髪希望なので、結構カワイコちゃんより男前な路線。そこに燕尾服ってものっそツボだと思うんですよ。楽器のクラリネットは指が良く回りそうだなと勝手に想像。筋がいいのでマウスも初めから音が出てそうです。
ハチは兎に角大きな楽器!と安直に(酷)。ホルンとかチューバでもいいんですが、そしたら吹く方ばっかじゃんと修正修正。何か、5年は三郎抜かしてみんな肺活量良さそうな気がするんです;;
タカ丸のピアノはまだ迷い中…。彼は指が綺麗そうなイメージなんで、それをいっぱい使ってほしいなぁと(笑)。でも、オケは初心者で兵助に何だかんだ言われながらクラリネットを一から教わってるのも激しく悶えます(痛)。こう、まず音が出ないーって苦戦してたり。

他学年も楽器を考えたいです。きっと4年は5年と逆に弦楽器多そう。滝と三木でコンマス争ってたり。あーでも綾はフルートがいいなぁ。三木は絶対「1812年」(大砲が楽器として使われている曲)好きそう…。

うわ…うそんこ盛りだくさんなのに何語ってるんだ自分;;

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
[PR]