忍者ブログ
問はず語り
日々の妄想日記
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回はいつも以上に愚痴と妄想が激しいのでご注意。


まだ、今年の仕事始まって1週間たってないのに少々へばり気味;;
正月気分が抜けていないと言うか…ちょこちょこポカやミスをやらかして自己嫌悪に陥ってますorz やはし一度落ち着いてから行動起こしなさいという話。
疲れた状態で料理すると味が濃くなると言いますが、自分はどうやら材料を余計に切りすぎることになるようです。半ばストレス発散的ににんじんを刻んだり…。気が付くと鍋の中が山になってますorz いいんだ、また次の日弁当で持って行くから…。

そんな疲れた頭には痛い妄想が浮かぶようで、佐助が戦とか任務終わって帰ってくるといつも以上にオカンで家事してるとか。斬った人数分野菜刻んで日常に感覚戻したり、幸村の世話をすることで正気保ってたりで、実は面倒見てる佐助の方が幸村に救われてるのかな、と(痛)。幸村もそれを知っててわざと手の掛かる子のポジション取ってたりとか、そんな逆転した関係の主従とかも良いなと思ってるんですが、完璧疲れてますね
頭、はい。でもきっと幸村も、オカンに面倒見て貰ったり、三好兄弟や小助の子供達のお父さんやることで、意識を戦場から日常に引き戻してたりするなとももやってますorz
子供に癒されてる駄目な大人達です;;

妄想が痛々しすぎるので、早々に寝ます。

PR


皆さん考えることは同じなようで。お節に飽きたからラーメン食べに行こうと来るまだしたら…どこもかしこも駐車場が一杯;;連続三軒空振って、いっそうどんにしようと家族が言ったのですが意地になって探し回ってました。そして随分駐車場が空いてる店に入ってみたら…やっぱ空いてるだけありますね、ものの見事に外れましたorzうーん久しぶだなこんなに外したの;;お残しはゆるしまへんが我が家の家訓なので根性出して食べ切ったら胃が痛くなりました。ストレスじゃ絶対痛くならないのにね、何で食べ物とか寒さで痛くなるかな、自分?
仕方ないので家で大人しくしてたら、何とおネエからお年玉第二弾が送られてきました。電凹の見そこねた回のセット詰め…!!ありがとうありがとう!もう自分親戚にヲタ丸出しで構わないっすよ(おい!)。着ぶくれしながらじっくり堪能(痛)。これでしばらく生きられますっ。

拍手ぱちぱち有り難う御座いますw
反応頂けるととても嬉しいです(だったら早いとこ更新しようね、自分;;)。
少しでも気に入って頂けたのならとっても幸いです。





新年早々行ってきました、古墳。リベンジのリベンジという一体何度行くんだい?と言うほどにorz そして車内BGMはしっかり貰った電凹のOP(痛)。声だけ聞くとリュウが可愛いな~と湧いてました。隣にしっかり家族いましたが
↑の古墳は上れないものでしたが、2、3上れるのもありまして、えっちらおっちら上ったら見晴らし良しで感動。富士山も見えて気持ちいいなと思ってたら、案内板に

「小田原攻めの際、石田三成がここに対陣していた」と。

ここですか!?確かに高いし、辺りが一望できるし納得だな、と。そして、攻めていた城もそこから見えたので、当時の戦の距離感というのを生で感じられたのはとっても参向(何の?)になりました。うーんやっぱ歴史物が残ってる所は奥が深い…。最近は地元をちょろちょろ回ってますが、また旅行に行きたいとうずうずしてます。いい加減鎌倉に行きたい…。

遅まきながらカレンダーを買いました。旧暦カレンダー。太陰暦の日付や月齢やら月の別名とか色々書いてあって読む分には楽しいものですが、太陽暦の日付がとんでもなく見づらいというカレンダーの用をなしてないもの;;いいんです、毎年飾りにしてるんですから。必要だったら手帳とかケータイとか、いっそ外伝の特典カレンダーを使おうかと本気思ってますから(痛)。本当はJRAのカレンダーにしたかったのですが…すっかり地元密着型になった自分に大型書店に行く気力はありませんでしたorz そんな根性なしな葛西さんは、今年始まったKEI○A CLUBにとっても入りたいと思ってます。

拍手ぱちぱち有り難う御座いますw
青いバーに元気を頂いております。

今日は千景さんが出張なのでネットはここまでと言う…orz やはし三月まで拓也さん兄さん出戻って来ませんか。最近年の差ネタが湧いて仕方ない身にはちょっとつらい…。



おめでとう御座いますw
昨年中は本当に色々な方々にお世話になりました(土下座)。BASARAにはまってから本当、交流が増えたなとしみじみ。その分ご迷惑かけることも増加したり;;まずは落ち着いてから動くことを今年の目標にしたいです(当たり前orz)。
温かいコメントや拍手等も本当に有り難う御座います。昨日のシメと同じで、相変わらずノロノロと好きに書き散らしたサイトでありますが、今年も宜しくお願い致します(深々)。
2008年が皆様にとって良い年でありますように。


昨日があまりにもバタバタしてご挨拶が中途半端だったので仕切直しで;;
年末頑張った分、問題なく年越しできました。お節食べて、初詣行って、河原でひなたぼっこしてる猫見て和んで、親戚一同が来て、またお節食べて、チビで(ん?)遊んで、平和にすみました(普段どんだけトラブル多いんだ?)。いや…そう言えばちょっとだけあったな。信号で目の前で車が前の車に危うく突っ込みそうな場面に出くわしました;;去年の初詣の帰りにもそこと全く同じ所で轢かれかけましたorz 何で2年連続で起こるか
な…?(遠い目)でも良いこともありましてwおネエから思わぬお年玉が…!電凹のOPCDをくれました…!!ちょっ!何でそんな細かいお気遣いしてくれるかな?ええ、喜んで貰いましたよ。そして、早速明日車でかけて古墳に行きますよ。変わってると言われても、今年も変える気全く無しな葛西さんです。



いつもの如くですが…やっぱり大晦日までぎりぎりです;;
今年は個人的に緩急色々ありまして、来年はもう少し落ち着きたいな…と。
今年の3月にサイトを開設して、色々な方に遊びに来て頂きました。こんな辺境に、しかも駄文のみの所に…と、とっても感謝しております(土下座)。多分、来年も変わらずなノリで書いていると思いますが、今後とも宜しくお願い致します(深々)。

年内に1本と考えていたのですが…本当にぎりぎりにんらないとネタが浮かばないという癖がここでも出まして…;;相も変わらずな小話ですが、一年の感謝を込めて。


小話(チカサス)


PREV | 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 | NEXT
- HOME -
[PR]