忍者ブログ
問はず語り
日々の妄想日記
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HP 3
MP 1
Lv  どく

我が家全滅寸前ですorz 体力以上に精神が限界;;
調べ物とか、素敵頂き物の展示とか、いい加減宙ぶらりんになってる更新とか、打ち合わせとか問題は山積みのままですが、今晩は大人しく寝ます。ここで風邪ひいたら来週イベに行けないっ;;。
こんな状態ですが、何時の間にやら3000hit越えていました…!毎度同じ文句ですが、初めての方もいつもの方もこのような辺境に来て下さり本当に有り難う御座います!&これからも宜しくお願い致します(深々)。

薬効いてきてくれ…。
PR



明日チビが七五三のお披露目に来ると聞いて大急ぎで用意した好物です。以前来たときに出したら、小動物のような目で食べてる姿に癒しを感じたので今回も。まさか自分がここまでするとは思わなかった…。

今日は地元の友人とカラオケへ。趣味もネタも解禁で歌ってきました。昔からアルトな自分にアリプロは無謀だと思いながら勇狭を選択して見事に玉砕orz テンションは上がるんですけどね、あの高音に大幅HP削られます。友人も阿修羅姫歌ってくれたら同じような自体に…。ゲージが赤くなりかけましたよ。
そして話してたら、オフでテニスに出戻ることになりそうです;;ミュージカルに洗脳され…ペテン師が頭を占領してますorz

自由に使える時間が限られてくるとはっちゃけるのでしょうか?昨夜お邪魔した絵茶でつくづくと。今後の予定からウチの才蔵の髪色まで(?)トントン拍子に色々決まりましたw 素敵絵を頂いたりトークもたがが外れたり。伊達慶は政宗シナリオの追いかけっこもそうですが、小説版の鬼ヶ島上陸時の会話も充分いけると思います(ニコ)。
お相手下さった狼さん、サキさん有り難う御座いました!また是非ご一緒したいですw

さて、今日仕入れた曲でいくらかネタが浮かべば良いのだけど;;



行事物って前々から用意しておかないと無理だなぁと、終わってからつくづく感じてます。ネタ取っておいたのに、ハロウィン書き損ねたorz まぁ、いつもと変わらずず小話なのですが…最近千景さんの出張が多くて時間切れに;;身請けされた拓也さん兄さん(オカンのパソ)が来年出戻ってくるかもしれないと聞いたので、本気実現願ってます。ウチと向こうの互換性まで考えながら書類作れないっすよ!昨日は印刷機がへそを曲げるし(泣)。

パソ機能に文句を言いつつ、ようやっと外伝注文してきました。前田家箸より値段の方を取ってカレンダーのみで。注文してから発送日が30日だったことを知ってちょいと凹みましたが;;買いに行く時間が微妙なので仕方ないと言えば仕方ない。仕事帰りに買いに行ったら、下手に店が近いだけにエンカウント率が高くてとてもじゃないけど無理っ!…下手したら都内イベも危ないorz 今の内に行っておこうかと悩んでますが、平日より土日の方が忙しい現状;;行けなくなると行きたくなる天の邪鬼な人間です。
今週末は引っ越しorz 出て行く人間が、出て行く前にもう帰ってくる話をしていて気分的に血を吐きたくなりました。どれだけ周り巻き込めば気が済むのかな、あの人は?…引っ越しは十年に一回で充分です。

頼むから今日は動いてくれよ、印刷機。



「あっちゃ、ガソリンもう危ないわ。鬼の旦那、スタンドよってって良い?」
「ああ、調度あそこにあるぞ」
「セルフか…今までめんどくさがって有人使ってたけど、この高騰じゃ少しでも節約した方が良いよね~」
スタンド内
「会員料金を使われるのでしたら、こちらの書類に必要事項を…」
「はいはいっ、氏名住所生年月日っと。あとは…」
「あと、ご職業の欄は専業主婦の方でしたらこちらに丸を」
「Σ!!」
「主婦…」
「勤務先はご主人のお勤め先でも結構ですので」
「…はい」
「では、分からない所がありましたらお呼び下さい」
「………(何かを訴えたい目)」
「………(視線をそらしながら)あ、アレじゃねぇか。一応全員に言っておくようマニュアルに書いてあるんだろ、きっと;;」
「旦那…俺様そんなに所帯じみて見える?」

生活に疲れた顔してるとは言われました(遠い目)

今日おっかなびっくりセルフ行ってきたんですが…給油より駐車の難しさより↑の店員さんの言葉に色々衝撃を受けましたorz そうか…人様からはもう主婦に見えるんだ、この歳で(遠い目)。確認も取られずにすっごく自然に説明されましたよ。うん、確かに平日の昼間だし、地元だからかなり構わない格好で行ったけさ………どうしようもないやるせなさを感じました。

ここからはかなり独断が入った感想ですので反転。今回と前回の大河はシリアスだと感じられた方は特に;;


立ち直ろうと、録り溜めした大河を一気見。そしたら爆笑爆笑。何この2週連続ギャグの回は?いや、今回のは明らかにコメディ色は分かるんですが、高野山で軍師と軍神が揃って正座して神妙にお説教喰らってる図は、笑い所としか見えませんでしたよ。何故かな?越後抑留の回でもこの二人が揃うとおかしみがこみ上げてた…。どうも妙な笑いのツボらしいです。お館もついに「信玄」になられて、そろそろクライマックスだなとしみじ
み…したかったのに、大量坊主発生で呼吸困難にorz 佳境よりも次回から右を向いても左を向いてもくりくりな(しかもゲストキャラまで…)坊主番組になるのかと、そっちの方に感慨を感じてました。
どうも、妙な見方しか出来ない人間です;;お陰で立ち直りはしてますが。




そう言えば後もう少しで11月なんですよね…。今日買い出しに行って↑を見つけてふと。新発売で森○千○がCMソング歌ってた時(歳がバレる…)から、気が付けば毎年買ってます。今日の売り場では赤パッケージがなかったのですが、変わったのかな?(気に入ってたので)。買って早速食べれば、ころりと口の中で転がって甘さが幸せにvけれど、心なしか例年より小さく感じるのは、気のせいであって欲しい…。やっぱりあちこち減量してるようです;;そんな物価高騰がもろに直撃したセルフスタンドへ、脱ペーパー修行の一環で行ってきます。行くだけなら良いんだよなぁ、問題は帰り…(遠い目)。今日も今日とて車庫入れに苦戦。何回切れば出来るんだい、自分orz

少々私信。
雰囲気的でも直球で、も破廉恥は常時どんと来いです!!(にこ)。
チラリズムにもうきうきとw(何か間違ってるよ?)。
楽しみにしております!

拍手ぱちぱち有り難う御座います!
いつもの如く書いては消しを繰り返している中、青いバーに支えられています。
現在連載を打ち込み中。後もう少しと言うところで微妙なネタが必要に;;資料、確か地元の図書館にあったよな…?無視しようと思えば出来ますが、変なところで拘る癖のため、もう少々更新は先になr…(吐血)。
こまめにメモは取ろうという話です。



PREV | 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 | NEXT
- HOME -
[PR]