忍者ブログ
問はず語り
日々の妄想日記
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





牛に引かれて善光寺参りならぬ、カーナビに教えられて武田神社参りです。
今度は自分が運転することになり、おっかなびっくり知らない道を走ってたら…いつの間にか高速に乗ってましたorz 免許とって5年目ですが、高速は教習以来初めてだったんです;;トンネルに至っては本当に初体験。距離感掴めずにえらい恐い思いしました。何であんなに皆さん飛ばせるの??
神経すり減らしつつどうにか神社へ。写真が小さいので見づらいですが、一応鳥居に「武田神社」と書いてあります。そして青いのは風林火山の旗です。
PR




山門を潜って。
中の鶯の廊下をぴよぴよ渡ってお館様のお墓と庭園をふらふら。庭に鴨がいたんですが、目が合って思いっきり首伸ばされました;;(餌貰えると思ったのかな?)
隣接の宝物館で風林火山と諏訪大明神の旗を拝んできました。旗とか馬印を見るといつも思うんですが…兎に角デカイ。やはし敵も味方も遠くまで見えるようになんだろうなとは思いますが。そして、諏訪の旗の方はお館の直筆なのだそうで。存外かっちりとした楷書なんだなと驚いたり(失礼)。いや、何となく豪快な行書とか書きそうなイメージなので;;




前から行こう行こうと思っていてなかなか行けなかったのですが、ついに行ってきました。甲斐の国ですぞお館さまああああああああああああ!!(うっさい)と言うわけで、久しぶりに今回はお出かけレポです。

距離が距離だし日帰りなので、時間と体力を考えて恵林寺(お館の菩提寺)と武田神社(躑躅ヶ崎館跡)の二カ所だけ。本当は大河のロケ地も行きたかったんですが、行ったら危険だったと今は思います;;

5時40分に家を出、行きは一般道で。最初は家族が運転して途中で変わるはずだったんですが…山越え、蛇行、連続トンネルでそんな暇はなくノンストップで山梨入り;;あまりにカーブが多すぎて隣で乗ってるだけで腰がやられましたorz酔わなかっただけまだましです…(自分で運転してる時に酔った人間)。↑は最初に行った恵林寺の山門。左右に白字で書かれてるのは有名な「心頭滅却すれば…」の文句です。言ったのは快川和尚ですが、この人の名前が出ると芋づる式に虎哉師匠が思い出されるのはもう末期だって自覚してますorz





最近さぼり気味でした;;
外伝もいい加減やり込み、懐かしのスーファミまで出してきても時間が持たなかったので、家庭用が出る前に一回アーケード版見ておこうかと行ってきました、X探し。ゲーセンすらない田舎者なので、隣町まで車出して2軒目でようやく見つかりました。入り口にでかでかと↑。帰りに問答無用で撮ってきました。信号機とチカは別個でアップに。…丸出しだって分かってますよorz 格ゲーオンチの自分には無理だったので、鬼強い友人にやってもらって視姦視姦(オイ)。ジャンプの高さに度肝を抜かれたり、オカンのストライカーぶりがはまりすぎて爆笑したり、慶次が意外に強いことに驚いたり(失礼)、かなり楽しませて貰いましたw次はやりたいなーと思いながら、入力表見ただけで理解不能に陥ってる自分にはとうてい無理なようですorz

折角来たからと、下手なりに自分も出来る太鼓の○人を6曲。ここでも趣味丸出しで、ケロロ、らきすた、ハルヒでどこまでもネタにつきてorz いや、知ってるのそれ位しか無かったという(更に悪い)。次はもう少しまともにラプソディーインブルーやろうかと思います…。

拍手パチパチ有り難う御座います!!
停滞状態何ヶ月目?と自分で数えるのも恐ろしくなってるこんな所に叩いて下さるとは…!!本当、有り難い限りです(土下座)。
今度の連休こそは…!!(ぐっ)

溜まったバトンをいいかげん消化します。



バトン




金曜日の夕飯(これのみ)。撮っておいて日記に張り忘れた間抜けですorz でも、ケーキより隣の塩より、やはしバックの青い猫型ロボットが何よりメインです。あれが原寸大か…だとしたら野○さん宅ってどんだけバリアフリーなんだろ?(違)。

昨日に引き続き今日もバトン回答でっす。

カラオケバトン

01 普段行きつけのカラオケ店
地元の使わない方の駅前店。大学卒業してから久しぶりに行ったら値段の安さに度肝を抜かれました。だってねぇ…都内じゃ割り勘しても一人頭1000円軽く越えてましたから;;

02 カラオケに行く頻度
その時々によって。平均すると多くて2ヶ月に1回…?持ネタが少ないのであまり行くとすぐネタ切れになります。

03 一番最適だと思う人数
2~3人かと。大人数はそれこそ10人単位でしかやったことないので、やはしこれくらいが良いのかな?

04 採点機能を使いますか?
本当ごくごくたまに。大概自分の音域じゃどだい無理な曲を歌っているので、採点すれば必ずズタボロです。

05 最高点はなんの曲で何点?
最近1回しか使ってないので…確かナイトメアの「the World」で86くらいだったかと。
歌ってる最中新世界の神が脳内にちらちら降臨して大変でした。

06 よく歌うアーティスト
絶対それテンション落とすよねな情念系でCoccoと鬼束。歌った後しまったということでポルノで雰囲気をリカバリしてます;;
最近はアリカ嬢や電波系が多くて自分の腐り具合を再確認してますorz

07 よく歌うアニメソング
D.A.Iの「深い森」(犬夜叉)。曲単体で大好きです。

08 異性に歌ってほしい曲
ミスチルの「しるし」ですかね。以前上手い人の聞いてて、やはし男性の曲は男性が歌うと合うんだなとしみじみ。あと、イエモンの「SO YOUNG」とか。自分含めてオナゴでしかこのグループの聞いたことないので。

09 今極めたい曲
折角自分としては高得点が出たので上記の「the World」を。その間に神に洗脳されないように精神をしっかりもつようにします。

10 カラオケで歌いたいけど歌えない曲
自分の技術としてもカラオケ自体に入ってないという意味でも洋楽は歌いたくても歌えませんorz 歌えないですけど、一回でいいからサラ・ブライトマンの「月の息子」を歌ってみたいものです。

11 あなたの十八番
サビの高音がキツイですが、D.A.Iの「冒険者たち」。一応色々な人たちから定評はあります。

12 こんな人とはカラオケに行きたくない!と思う人は?
やはしマイクを離さない人かと…;;

13 カラオケ、好きですか?
勿論w 自分にもうちょい歌唱力があればいいとは思っていますが;;

14 3人にまわしてみましょう

昨日に引き続いてな方もいますが、個人的に聞いてみたいので…
狼さん
珠恵さん
和香さん

お暇なときでもどうぞw(勿論スルー可ですので)



PREV | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | NEXT
- HOME -
[PR]