忍者ブログ
問はず語り
日々の妄想日記
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



去年は家で引越騒動が起きてましたが、今年は職場でも起きてますorz
いえ、引越と言っても棚だけのプチですが…新しい棚に入れ替えるため、入ってるもの全部一旦ダンボールに出して空にする作業を先週からやってます。たかが棚、されど棚で、数が増えれば立派に引越サイズになります。棚数と段数がべらぼうに多いので、単純計算でも300箱必要という…;;毎日スーパー通いです。ダンボールとの戦いです。風に煽れたり雨に濡れたり四苦八苦です。見かねて通りがかりの友人が助けてくれました。人って温かい(ほろり)。

拍手パチパチ有り難う御座います!
反応頂けるととっても癒されますw
ちょろちょろと書き溜めてきているので、少しずつ更新していけたらと思っています;;

PR


最近1週間に1辺日記になってきましたorz ネタはあるのですが、書いていいものかどうか悩み所…。なるたけ愚痴は抑えます。

仕事の関係で美術関係のを目にしたり下手の横好きで絵を描いてるせいか、最近人間を写した写真に興味があります。構図が絵のモデルになりやすいのとかが特に。後は自分の好みで着せたい服とか、モブデザインの参向に(明らかに使い方間違ってるよね?)ファッション誌や音楽誌や映画誌をちょろちょろと。で、どうしたって男性もののを見る必要がるのですが…見ていて正直むさ苦しいなと思ったり(酷)。いや、ずーっと男性のモデルさんが映ってるだけなら感じないのですが、たまに女の子が映ってたりすると、しみじみ華やかなだなと思ってしまったりします;;やっぱり女の子って可愛いですよね。

映画誌を見ていて、何故か今見たい映画が盛りだくさんです。この連休は映画三昧です。
もう、去年の夏から騒いでいたLは初日の昨日に見てきました。気が付けば小説(単行本と雑誌版)、写真集、パンフレットとほとんど制覇してる自分がいますorz 感想はネタバレになるので書きませんが、べらぼうに悶えた部分がありましたとだけ。…まさかあの妄想が当たるとは(遠い目)。
今日は中休みで明日はチーム・バチスタを見てきます。他にもスウィーニーとかKIDSとか気になるものが沢山。特にエリザベス!!主演女優の方が『指輪』の奥方様と聞いた時点で行く気満々で。VSスペイン無敵艦隊とか、世界史としてもあの時代はとっても興味ありますし、戦国と同時代ですしね(どこまで巻き込むつもり?)…さすがにそこまで歴史オタかと周囲に呆れられましたがorz いいです、もう諦めてますから。

拍手パチパチ有り難う御座います!
その一押しが励みにw
合間合間を見つけてダテサナssをごりごりと。下書き終わったので、休み中にはupしたいです…。



今年は寒いようで、2回目の雪が降りました。それと一緒に寒さに弱い自分は今年2回目の胃痛で土日寝込んでましたorz毎年のことなんで放っておいたのですが、今回さすがに身の危険を感じたので医者に診てもらった所、胃潰瘍と胆嚢の炎症の疑いがあると…orz そんなに神経すり減らしてる覚えはないですよ?まあ、検査の必要はないとのことなんで、しばらく大人しくしてます。

寝込んで暇だったので、懲りずに山岡荘八氏の『伊達政宗』を1巻から読み返し読み返し。何度読んでも輝宗パパンの親馬鹿っぷりが可愛くて仕方ないです(違)。息子の為に寺一つ建てたり。正に蝶よ花よな扱いで。きっと虎哉師匠いなかったら政宗もお姫になりかねなかった…。
親世代とかもとっても大好きです(いきなり何?)。輝パパと義姫ママンのかみ合わない会話とか。真田家は幸隆爺様と勘助の腐れ縁とか。国親パパはそれこそ一代記を本気で読んでみたくなるほど波瀾万丈な人生で。パパは御所様に幼くして親を亡くしたのを不憫に思われて、姫のように育てられてれば良いかと(痛)。きっと姫若子の遺伝子はその辺りから来てるんですよ…。元親と盛親の親子二代の話があるんですから、国親パパ入れて三代記にしてくれれば良いのに。誰か『土佐物語』から書き起こしてくれませんかね?
…どこまでもマイナーな頭ですorz

リハビリ兼ねて久しぶりに行事ネタで小話を。ショートショートで2本立て。
行事物と言ったら十勇士はもう定番にorz
果てしなくオチのない勢いだけの話です。そしてチカが若干気の毒。



小話




むきむき…
「ごめんね~竜の旦那、遊びに来てくれたのに夕飯の手伝いさせちゃって」
「ぜんっぜん悪いと思ってねぇだろ佐助…。しかし、何でこんなにフキ細かく切ったんだよ?剥く時面倒でしかたねーだろ」
アクが爪にまで入って黒くなるだろーが
「あ~何かね、気が付いたら大量に切っちゃってたんだよね」
「…またストレス溜めてるだろ?」
「んー?そんなこと無いよ。まあ、人が苦労して作った書類をものの数分でチビ達/三好兄弟に落書きされたり、立て付けが悪いってんで新しく入れたばかりの戸を於才に蹴破られたりしてちょっと仕事たまる一方だけどね」
「溜めてるだろ、十分に」

まあ、ちょっと不毛感は感じてますよ

別に自分は神経質でも完璧主義者でもありませんが、やった傍から色々崩されればそれなりにヘコみますorz もう少し図太く生きていきたいものです。ストレスたまると刻む癖が出るようで、気付いたら一山切り終わってましたorz何回分あるかな?(遠い目)しかもその後調理方法間違えて当初とは全く別物の料理が出来ました;;食べられましたけどね…。
まだ寒いですが、フキが出ると春が近いなと思います。↑だと良く映ってませんが、本物は薄い綺麗な緑で、春色だなと思わずカメラを…(だからどんどん夕飯遅くなるんだよ)。そろそろ梅も咲く頃なので、匂いが楽しみです。蝋梅はもう咲いて朝の寒い時間に良い匂いがしていますが、白梅も特に。お姫に合うと思うんですがね(痛)。
…花粉症も同時にやって来ますがorz。

バトンはすみません、後日に;;



「ナッティバーにマシュマロチョコ、チョコポテトチップに牛乳プリン…」
「そんな恨めしそうな目で見ないの旦那!こんな行列じゃ買えないでしょ、諦めなさい」
「けれど佐助…北海道展などそうそうやらぬのだぞっ!うう…スウィートポテトにねじり栗大福もあるのに…!!」
「だってもう帰らないと夕飯遅くなっちゃうでしょっ、ほら行くよ!」
グイっ
「引っ張るな!!一つぐらい買っても良いではないか…バタークッキー、チーズスフレー!」

とことん甘い物だけでした

本を買いに遠出したら北海道物産展がやっていまして、人混みの勢いで買ってしまいましたorzナッティバーチョコとスウィートポテト。本当はマシュマロチョコも買いたかったですが、そんなに甘味買ってどうするんだと止められて諦めました。だって本当、通販でしか買えないから貴重なんですよ六花○とロイ○…。
最近余計な物を買う癖が出てきたみたいです;;本当は専門誌買うだけだったのに、気が付けばLの写真集までレジに持ってってたorzいや、買おうとは思ってましたけどね。もうすぐ映画公開近いですからね…きっと2月過ぎまで踊らされてるんですよ。

この頃漸く外伝をまともにプレイするように(ネタ的なやり方ばっかだったよね)。
大武闘会をクリアー。続けて極をやってるのですが、時間切れで32回戦まで;もたもたプレイしてるのがバレバレです。1人プレイでチェンジチェンジでやってるのですが…ある意味共闘してるより悶えることに気付きました(え?)いや…なんかひたすら応援してるように聞こえるので妄想が湧いたり(痛)。それに気付いてからは大会ばっかやってることにorz 本当は自由合戦で2プレイできれば良かったです。そしたら速攻チカサスで姉川挙式してましたよorz

痛々しいことだけは常に頭に湧いてます。
そんな駄目人間に拍手パチパチ有り難う御座います!
今度こそ更新を…;;



PREV | 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 | NEXT
- HOME -
[PR]