忍者ブログ
問はず語り
「 日常 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




↑今日のお昼。
何とかして昼代を浮かせようとこれにプラスしてパンを持ってったんですが、袋開けたらカビが…orz「大ばば様…」「このパンはもう駄目だよ」(ウロ)そんな名作パロがよぎるほどショックなお昼でした。でも、大概おかしが昼食は日常です(痛)。

腹を括ってとうとう十勇士設定表をアップしました。声やらイメージ曲やらモ武は…9人で力尽きましたorz丸一日かかるなんて、どれだけ練ってるの自分?そして果てしなく自分の趣味を満載させた集団です。気が付いたら紀州出身者がやたらと多い(吐血)。けけけけけして熊野とか、源平ネタとか投入しようとか思ってませんよ;;?(うん、入れる気満々だね)。でも、これだけ作っておいてネタに反映されるかどうかは全く未定という罠。そして、超簡易版の方がよっぽど分かりやすいんじゃないかと自分で書いててジレンマに陥りましたよ…。

取り扱い物が増えたので、サーチでカテゴリーを若干修正したところ、カウンターがえらい事に…!わわわ、有り難う御座います!!少しでも興味を持って頂けたのならとっても嬉しいです。拍手もパチパチ有り難う御座いますっ!とっても励みです。

連載の下書きがあともう少し。全然話のスピードが上がらない;;これ前提にしたネタがいくつかあるので、いい加減書かないと忘れる…。
今週時間が空くかなと目論みつつ、明日は恐怖イベントに今から鬱になってます。結局休み中勉強しなかったよ(遠い目)。

PR


これは野になったのやら山になったのやら…。
昨日恐怖イベントの結果発表がありまして、何の手違いなのか幸運なのかどうにか首が繋がってました。ペーパー通ったの初めてだよ。全く慮外の事だったので、うっかり別口進めてたら見事にかぶった…orz いや、うん。全然話無いよりいいっすよ、自分贅沢言わないです。まだ決まった訳じゃないし。でもね、どうして毎度このパターンなのかなととっても問いただしたい!腹芸が使えない性格チキンです…。

絵茶はどこまでも萌えと妄想の源泉です(いきなり何?)。
いい加減人様のネタを弄るのは控えたた方が良いよと自己突っ込みは山のようなのですが、全く反省しない人間orz イメージ曲出されると妄想が止まらない止まらない。
名前を呈したものは大切だけれど、呼んでくれるからこそ名前には意味がある。それに「彼女」が気が付くのは、さて何時になるのだろう(すみません、まだ妄想続いてます;;)。
お相手下さった彩桐さん、鼬さん、唯乃さん、有り難う御座いました!

日曜は朝から晩までテレビっこ(痛)。なのにしょっぱなっから電王見逃して軽くへこたれorz その分今日のレースは濃かった!騎手の技量と馬の実力と、両方極限まで出しきった白熱戦…!500㎏近くの馬を、人体が力業で操れることに衝撃を受けましたよ。やはし秋は見所が目白押しで毎週楽しみです。来週は女の子達♪変則戴冠の3頭娘が久しぶりに揃うので、とっても期待です。

今晩は千景さん出張…。なのでネットは日記のみorz 設定表をいい加減完成させたい。仕方ないとは言え、身請けされた拓也さん兄さんが懐かしいです。早いとこ新しいの買わないかな…?



結局掃除機直ってない…!2ヶ月前にプラグが火吹いたきり放置状態だったようで。仕方ないので、今回もガムテの人力でした…。いいです、もう慣れましたよ。

飲みに行くから早上がりね、と時間が空いたので早速買い物へ。とうとう買っちゃった『鉄コン』原作。しかも迫力あるのと値段から大判の方を。通常版の一冊分安いのですが、中古とポイント使ってギリギリまで浮かせました♪中身は勿体無いので時間が出来てからじっくりと。

来たついでに、夏新刊のチェックも(どこ行ってきた?)。徐々に増えるBASARAの棚にニヤリと感じ、けれど目当ては絶対ない現実に自分の茨っぷりを感じました(遠い目)。あまりの寂しさに幸就に手を出したりね(どこまで無節操?)。色々なCP増えないかな…。そして、電王の棚でゼロコンビ本(念のため言っておきますがギャグです)に手をだそうか本気で悩んでいた痛い人間…。

店行く前にバイト先の駅周辺をぶらりと。お香のお店でキセル発見!種類も色々あって、資料(何の?)に欲しいな、と思ったり。キャラの小物を考えるのも好きです。ウチで喫煙者は東西兄貴かと。政宗は黒地に銀の細かい細工がされてるデザイン重視のとか、チカは竹を磨き上げて飴色にした素材重視のとか。幸村は勿論吸わないでしょうが(黒ならアリかな? え?)、もし吸ってる所を佐助に見られたら「ちょっ…!何処でそんなもの覚えたの!?」ってオカン全開で叱られたり。佐助は仕事上匂い付くといけないから吸わないとか、そんなネタにもならないもやりをぽろぽろ湧いてはニヤニヤしてます。

拍手パチパチ有り難う御座います!
更新停滞気味でひたすら申し訳なく;;それでも、反応頂けるととってもやる気が出ますv
そろそろまた、小話以外の話が書きたいです…!

ここからは別ジャンル妄想、と言うか、ここまで人間頭が腐るんだと言う見本のような痛い妄想がだだもれなので、一度ワンクッション。
小話ではなく(ある意味ネタよりタチが悪い)どこまでも実際見たものと、それによる産物。



妄想


天高く馬肥ゆる季節です。ようやく来ました秋G1!!初回はスプリンターズステークス!…と盛り上がってたんですが、中継番組までいきなりスプリントに;;前時間のF1が雨で延長になって30分食い込みorz番組始まってパドックも関係者インタビューも勝ち馬予想も何もなくファンファーレ→スタート→短距離だから1分半でゴール、以上。…味気ない、とっても味気ないよ!!昨日、直前予想チェックしてなかったので誰が出ているのかも分からないで見てたので、何が何やら…。
それでも、スタートで勢いよく反応したベテランのコにはどきどきさせられました。1着のコや若い世代に呑まれてましたが、まだまだ上位にいるのは流石。顔馴染みが少なくなってる今では貴重な当時のコ。活躍してくれると嬉しいですv逃げ馬は大好きですよw
これからどんどん大勝負がやってくるので、今から楽しみです。それにしても、今年は凱旋門に2頭が行くのか…?

昨夜絵茶にお邪魔していたら…また来ましたよ。絶不調。何で、何で描こうとしたネタがある時に限ってなるのかな?(それ以外でも本気困りますが)。海野先生のマイナーチェンジが(遠い目)。そんな訳で開始早々強制終了に…おおおお(泣)。
お相手下さった彩桐さん、蜜月さん、鼬さん有り難う御座いました!そして、ご迷惑おかけして済みませんでした(土下座)。

どうしようもなく消化不良を起こしていたので、そのままガリガリ更新ブツを書き上げアップしました。小話ログに新作2本追加。もういい加減十勇士として分けた方が良いよね、自分。小話とは言えない長さになっているので本気そう思いますorz なので、腹を括って現在設定表を作成中。この際なのでモ武も加わるかと…。そして気付く、自分の語りたがり癖。肝心なこと書けないのに、どうしてこんなに無駄な事書くんだろ(遠い目)。字ばっかりのとっても見づらいものになること請け合い。…絵はどうしよう?(きっと無理)




先日の残り。補正かけすぎて気持ち悪いことにorz つくづく映像が苦手な人間です。

この頃本屋に行ってないので色々ノーチェック。某所様宅で発売知りましたよブレイブ。昼休みに近所の店を覗いてゲット!さすが都会、小さい店なのにちゃんとあった…(どこまで田舎?)。佐助がひたすら可愛い可愛いとごろごろ転がってました。小ミミズクとセットでちんまいw出てくるキャラがおされだなと思いながら、以前作者さんが別ジャンルのアンソロで描かれてた十勇士でも描いて欲しいものです。特に帽子の女の子(ポジ的に佐助?)とか。買えたのはいいんですが、ダメもとで行ったので財布の中身確認してなかったのが
痛かったですけどね;;
給料入ったのに下ろしに行く時間が無いよ!遠いよATM!

拍手パチパチ有り難う御座います!
反応頂けるととっても癒されます。停滞をどうにか打破したい…!ぼんやりと部分的なネタばかりが浮かんでいるのですが、ちゃんと形になるのかなと。多分アップ出来る順としては
チカサス+モ武
連載続き
十勇士(86?)
半かす
慶就…
小話小説とりどりで。浮かんだだけで忘れそうな予感満々orzせめて小話は早いとこ書き終えたいです。そう思ってるのに問題って向こうからやって来るんですよね…。
今度は引っ越しっすか?(遠い目)



PREV | 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 | NEXT
- HOME -
[PR]