忍者ブログ
問はず語り
「 語りたがり、妄想したがり 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局掃除機直ってない…!2ヶ月前にプラグが火吹いたきり放置状態だったようで。仕方ないので、今回もガムテの人力でした…。いいです、もう慣れましたよ。

飲みに行くから早上がりね、と時間が空いたので早速買い物へ。とうとう買っちゃった『鉄コン』原作。しかも迫力あるのと値段から大判の方を。通常版の一冊分安いのですが、中古とポイント使ってギリギリまで浮かせました♪中身は勿体無いので時間が出来てからじっくりと。

来たついでに、夏新刊のチェックも(どこ行ってきた?)。徐々に増えるBASARAの棚にニヤリと感じ、けれど目当ては絶対ない現実に自分の茨っぷりを感じました(遠い目)。あまりの寂しさに幸就に手を出したりね(どこまで無節操?)。色々なCP増えないかな…。そして、電王の棚でゼロコンビ本(念のため言っておきますがギャグです)に手をだそうか本気で悩んでいた痛い人間…。

店行く前にバイト先の駅周辺をぶらりと。お香のお店でキセル発見!種類も色々あって、資料(何の?)に欲しいな、と思ったり。キャラの小物を考えるのも好きです。ウチで喫煙者は東西兄貴かと。政宗は黒地に銀の細かい細工がされてるデザイン重視のとか、チカは竹を磨き上げて飴色にした素材重視のとか。幸村は勿論吸わないでしょうが(黒ならアリかな? え?)、もし吸ってる所を佐助に見られたら「ちょっ…!何処でそんなもの覚えたの!?」ってオカン全開で叱られたり。佐助は仕事上匂い付くといけないから吸わないとか、そんなネタにもならないもやりをぽろぽろ湧いてはニヤニヤしてます。

拍手パチパチ有り難う御座います!
更新停滞気味でひたすら申し訳なく;;それでも、反応頂けるととってもやる気が出ますv
そろそろまた、小話以外の話が書きたいです…!

ここからは別ジャンル妄想、と言うか、ここまで人間頭が腐るんだと言う見本のような痛い妄想がだだもれなので、一度ワンクッション。
小話ではなく(ある意味ネタよりタチが悪い)どこまでも実際見たものと、それによる産物。



バイト先から駅に行く途中とっても印象に残る事が。

AL○A前の雑踏の中
昨今流行の流線フォルムの外車でなく古式ゆかしい真四角の黒塗りで
シートカバーも映画で見るような白レースと言う完璧な
正に要人が乗るような車の前でスーツを着たおいちゃんが
背筋延ばして真っ直ぐに、前を向いて誰かをじっと待っていると言う光景を目にしました。
周りは呼び込みや店内放送や人人人の混沌とした正に「街」なのに
その人だけは動かずじっと立っているのが何とも不思議で、絵のようで
おいちゃんの待ち人/ご主人?がどんな人かとっても興味がありましたが
そうもいかずに通り過ぎてしまいました。
もしあの雑踏の向こうから、すり切れたシューズによれよれのジーンズ、無地の白シャツと言う何とも簡素な出で立ちの、手足が持て余すほどに長い青年が、ひどい猫背でひょこひょこやって来たら…。そしてその両側に、チョコを囓るおかっぱの男の子と、玩具を抱いた笑わない男の子が「彼」の服の裾を握っていたら…。そんな期待を持たせるような、なんとも不思議な一瞬でした。

季節外れの暑さに、脳が異常に発酵してます;;

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
[PR]