忍者ブログ
問はず語り
「 所詮古典趣味 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「拙僧は風神の面で…(かきかき)」
「愚僧は雷神の面と…(かきかき)」
「何書いてるんだ?鬼っ子共」
「良いところに来た、望月。実はな」
「良いところに来た、小六郎。我等にも面を作れ」
「命令形かよ。面って…おいおいまさか、お前等も道場に行くのか?
若旦那はまだ戦うなって言ってたろ」
「阿呆、それは戦場にだ」
「道場なら修行の内。組み手は構わぬと若はおしゃった」
『これは若の修行のお手伝いぞ』
「…なら良いけど。くれぐれも無茶したり、佐助さんに迷惑かけるなよ。ただでさえ今回の仕事に頭抱えてるんだ、何かあったら後でどやされるのは俺なんだからな。で、どんなのが良いんだよ?」
『これだ!!(バサっ)』
「………全員分か?」
「無論。於才や十蔵等に話して希望をとっておいた」
「安心しろ、お前の面も考えてやったからな」
「だーかーらー俺は面職人じゃなくて鍛冶屋だって言ってるだろうが!!しかも強制参加かよ!?」

そんな妄想が瞬時に浮かびました(痛)

公式で外伝の幸村ストーリーモードに爆笑!!うん、全然忍べてない!化けてない!でもきっと、幸村は面外すまで素で気付かないんですよ…。コタやチカのストーリーモードにもうきうきしつつ、発売日を見たらしっかり仕事が一番忙しい時期orzせせせめて予約して送ってもらおうかな…(遠い目)。

佐助の仮面は能のかな?と妙に気になり調べた所(そういった所にだけ力入れるよね)、辞書では「天鼓」と能の演目とありましたが、その後ググって見たらどうやら他の狂言の面らしいです。そこで妄想が湧きまして、十勇士も仮面被って各階でスタンバイしてればいいよとなりました(痛)。能やら狂言やら神楽やら何でもありで。多分、外伝発売前のお遊び企画で設定に追加すると思われます;;(需要は激しく自分のみ)。現在半分ほど消化中。才蔵が増髪、甚八が蝉丸とかもやもや考えてます。

昨日はリアルに真剣勝負だったので、気力使い果たして見逃しに…orz その反動で昼間から押しかけてました;;(はなはだ迷惑)。式神なムツゴロウ王国に何やら癒されていました(何か違う)。そうか、忍ズに鳥がいるんなら他9人もいておかしくないよな、と妄想妄想。
短時間でしたが、お相手下さった彩桐さん、狼さん、有り難う御座いましたw

しまった…肝心なこと聞き忘れていたorz
記憶力低下は更新中です。

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
[PR]