忍者ブログ
問はず語り
「 半ば投げやりに… 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイミングが合わないな…。
相も変わらず一人遊びに十勇士の面設定をこねくり回しているのですが、いかんせん資料が足りないと図書館行こうとしたら、今週蔵書点検休館orz いや、明日まで待てばいいんですけどね、この書こう書こうとした意欲を何処に回したらいいんだいと、ちょっと悶々としました。いいや、もう暫定的に全員分揃ったから作っちゃえ。発売前のお遊びだし…。

時間がようやく出来たので、相互お礼を一気に書き上げ。一応ご本人に事前確認したのを良いことに、大夫好き勝手書いてしまい…;; 前々から書きたかった煙草ネタを。よくよく調べてみたら、刻み煙草は今の紙煙草と大夫違うようで;;(はったりと出鱈目は今に始まったことじゃないですが)。
戦国では佐助は吸わない事にしてますが、現パロは逆にリーマンでも学生(ニョタ)でもヘビースモーカー希望です。ニョタは喫煙量の多さに思わずチカが心配して「ちったぁ抑えろ、灰が煤けるぞ」と取り上げたり、それに対して「だったらチカの赤ちゃん頂戴。そしたらすぐ止めてあげるから」とちっとも止める気なかったり。そんな痛々しい妄想ばかり同時に浮かんでました(遠い目)。

そんなおめでたい頭に拍手はとっても嬉しいですv
自己需要と供給で成り立っている駄文に反応を頂けるとは…!いつもいつも感謝しておりますw

気付けばバトンがたまってましたorz
お、遅くなってすみません;;


まずは1つ目!
マリサさんから回ってきました「一字バトン」。 
 
■ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ずのせること。 
 
語彙と表現力の乏しさに悔しさ満載で愛を叫んでます;;。

■漢字
「愛」:皆さんに尽きせぬ敬愛を(にこ)。
「楽」:ノラさん。どんな時でも快活に明朗に、笑っていられる強さは尊い。
「麗」:彩桐さん。背筋正しい容/かたちに、花添える颯爽さ。
「優」:媛さん。凛として、けれど物柔らかにいつでも在ってくれる。
「癒」:はししさん。抱きしめたくなるような想いと、絆の深さに。
「美」:唯乃さん。純粋に直線に、そこに至る。花開く。
「柔」:マリサさん。愛しさも切なさも、全て含むからこそ。
■色
「赤」:エムさん。対の色が良いのでしょうが、何より愛する色故に。
「蒼」:狼さん。真っ直ぐに、鮮やかに立ち現れる愛らしさと艶。
「桃」:姫宮さん。幸せな、恋する空気。こちらも染まって行くように。
「橙」:若葉さん。ゆっくり熟して行くような豊かさ、広さ。
「白」:ノエルさん。清らかに想いは素で、共振する。
「緑」:高峯さん。変わらぬ距離のまま、それでも先へ新しい場所へ。
「藍」:緑華さん。理知を情でくるんだ強さ、丁寧さ。
「黄」:レヴィさん。明るい方へ、明るい方へ。走り出す力。
■季節
「春」:綾さん。ほころぶ想い。笑顔が咲いて更に愛しい。
「夏」:吉川さん。暮れゆく日の寂しさを、切り取るような。
「秋」:珠恵さん。ふと、無性に人恋しくなる。振り返りたくなる。
「冬」:ノミさん。終わる季/ときと始まる季/とき。渦を巻いて永遠に。

ここぞとばかりにめいいっぱい色々な方巻き込みました。
マリサさん、有り難う御座いました!遅くなってすみません;;



2つ目!
彩桐さんから回ってきました【名無しバトン】。
色…とっても見破られてます(笑)。気が付けば時計も携帯も、小物全般藤色系です。

1.ときめく○○な人 3人
さり気ない優しさ
有言実行
真面目で可愛い(?)

2.嫌いな○○な人 3人
自分中心
常識無視
やって貰って当たり前

3.お金のかけられるもの 3つ

贈り物
それで時間や手間が短縮出来るもの。時は金。

4.好きなもの 3つ

源平


5.今 欲しいもの 3つ
度胸
表情
平穏

6.バトンをうけとってくれそうな人 6人
珠恵さん
若葉さん
媛さん
ノラさん
緑華さん
足りない…;;

7.その6人を色で例えると?
(これはこれとして別で…)
黒鳶
柑子色
桃花色
常磐緑
二藍

8.以降は、左の言葉に続けて自分の言葉を足す
近付きたいから→歩み寄る
愛しいから→心配する
可愛くて→一緒に笑う
もどかしくて→涙が出る
恥ずかしくて→穴を掘る
会いたくて→走り出す

何の迷いなく源平がチョイスされてる自分には、もう色々諦めてます(遠い目)。因みにBASARAは殿堂入りで。
彩桐さん、有り難う御座いました!

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
[PR]