忍者ブログ
問はず語り
「 日常 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



医療現場で働く方ってすごい…。
今日、夏バテな家族の付き添いで病院行ってきたんですが、人の多さと暑さに自分がばてました。うん、きっと寝不足のせい、寝不足のせい、断じてベッドとベッドの間極狭スペースで4時間も待ってたからだなんて言いませんよっ;;…腰にはきましたが(ぼそ)。何でもない人間でも調子が崩れそうな場所で働いてるのだから、現場の方に尊敬です…。

『花帰葬』EDコンプ~。ああ、やっぱり両方揃ってのハッピーエンドってのはないんですね(しょぼん)。疑似家族団欒を取るか、親離れして番いで旅に出るか。両方を望むと結局問題解決せずになるのですが、それが一番円満に見えるのは、また小さい子から疑似家族が見れるからなんだろうな…。「おまけ」の小さい息子と相変わらずな父親のやりとりがひたすら愛しいです。

フリーはどうにか書き上がりました。後は色々削ったりなんだりと形を整えてからアップ致します。
今回つくづく自分は、無駄なものを書くのが好きだなと実感しました。内容に関係ない描写ばかりが浮かんで、必要な部分書けないオチに…。それもひっくるめて自分の書き方だと諦めてもいますが、それでもある程度絞った文にするつもりです。そして、これはアンケートに沿ってるのかどうか甚だ不安…;;
PR


遅まきに夏休みです。暑いからゆっくりしていようかと思っているときほど…やることって一杯やってくるんですね(遠い目)。まあ、時間がある時しか出来ないんで仕方ないと言えば仕方ない。専ら外に出ないと出来ない用事なのが徒歩の身には痛い所ですが…明日は覚悟を決めて行こう(グっ)。

絵茶での熱が収まりきれず、便乗でお邪魔してきました。
嫁取り!嫁取り!まさか連日で拝見出来るとは思わず…!ほのかに香る甘さにごろごろと悶え転げておりました。
お相手下さったマリサさん、唯乃さん有り難う御座いました!!このときめきだけでしばらく生きていけます!!

合間合間を見つけて『花帰葬』をプレイ中。後にと取っておいたベストエンドを手違いで見てしまった自分馬鹿!でも…脱出エンドの方が萌えたのには返す言葉がないです;;本っ当自分、疑似家族好きだな、と。大きい人小さい人も好きですが、大きい息子に若作りな父親というのもいけると今回知りました…。バッドでもグッドでも疑似家族関係エンドはどれも好きです。後もう少しでコンプ…って、他にもやらなきゃならない事あるよね、
自分?書いちゃ消しな状況です;;



地元の友人達と久しぶりにカラオケ行ってきました。オタ解禁で上げてたのですが、開始1時間で持ちネタが尽き…!アレアレ?おかしいな…昔はオタを隠すのに苦労してたのに逆に今はネタ曲につまってるって;;うーんここ何年かは学校の友達とだったからすっかり感覚が変わったようです。それでも普通にイメージソングとして聞いてますけどね
アリプロはとてもじゃないけど自分では歌えない高さなので、「勇侠」歌ってくれた友に感謝!!

昨日は絵茶にお邪魔してきました。
久しぶりだったのでタ○ミンのシステム変更にあたふた。自動全消しに衝撃走りましたよ!ぎゃー可愛い人たちが…!それでもえらい眼福でしたvvこう、色々な方とお話したり素敵な絵を拝見してると妄想やネタが湧いてくるのだから不思議。それが更新に反映されないのはどうしてかな、自分?
お相手頂いた彩桐さん、マリサさん、唯乃さん有り難う御座いました!!

馬インフルが更に大変な事に…。あちこち会場が締め切りになってる状況なようで。中継番組も何流すかと四苦八苦さが全面に出て、非常事態なのだと実感しました。数年前の映像流してくれたのは嬉しかったですけど。愛すべきコ達の現役時代がまた見られましたし。今のコ達も早く元気になって欲しいです。



「お出かけですか、兄上?」
「ああ、佐助が久しぶりに休み取れたから映画見に行ってくる」
「映画と言うと…車が変化するアレですね」
「…んで何も言ってねぇのにそう言うんだよ、親貞」
まあ、当たってるけどよ
「何年兄上の弟をしてると思ってるんです。兄上のご気性を考えれば当然のことでしょう。ああ、それと」
「ん?」
「どんなに精巧に出来ていても、アレはあくまでCGなんですからウチでは作りませんよ、ロボ
大方、船をトランスフォームする気だったでしょう?
「…お、俺だって映画と本物位は分かってるぞ;;」←図星

釘さしておかないとやりかねませんから


見たい映画が2本あったので、一遍に両方見てきました『オーシャンズ13』と『トランスフォーマ』。耐久レース覚悟で行きましたが、どちらも内容が軽くて疲労は軽めで。一日中笑いっぱなしでした。
『13』は『12』のリベンジと言ってただけあって出演者も話しも力が入っていて見応えありました。ゴッドファーザーの叔父甥コンビは圧巻。ちょっとしか並んでなかったのが惜しく。そして「坊や」は相変わらず青くて可愛いなとニヤニヤ(変態)。エロ雑誌買ってこいって言われただけで真っ赤になってる…!可愛い可愛い!!(バンバン)。今回の話はフランク・シナトラの元祖にかなり近い要素が多かったのも楽しさの一つでした。元祖『オーシャンと11人の仲間』を見てからがお勧めです。特にDVDの特典映像。古き良き時代のベガスの雰囲気が窺えて、『13』の現代のベガスとの違いとかが見えるのも興味深いです。
『トランス』は戦闘シーンや変身は評判通り見応えありました。メインのロボのコが健気。大まじめな仕草が可笑しかったり可愛かったり。あの大きな図体じゃ絶対隠れ切れてないから!(大笑)。他のロボも個性があったのですが、もうちょっとキャラを掘り下げて描いて欲しかったなと。
今回、予告編にも笑わせられました。『13』の予告編でデスノのスピンオフ情報が!しかも台詞が『13』パロ。『トランス』の時はやらなかったので限定かと。何やら得した気分です。

夏休みで子供連れが多いのを見て、↑の一方佐助は午前は三好兄弟の付き添いでポ○モンを見て、午後はチカと別のを見ると言うどこまでも全力な一日とかを妄想してました。もしくは、政宗が珍しく幸村から映画誘われて行ってみたらコブ付き(10代組の付き添い)だったと言うオチとか、何時も通り湧いてました。

今、ニュースで馬インフルの話題が…!レース停止も衝撃ですが、何より致死率の高さが…。名将のコもかかってるらしいので、とっても心配です。


久しぶりに地元の友人に会ってきました。軽重取り混ぜで話を色々。日が真上にあったのが気がついたらとっぷり沈むまで。その間ドリンクバー二杯で粘った根性!一切合切と言う訳では無いですが、一応精算は行ったつもり…です。後は自分の努力次第(一人納得な話題ですが)。
軽い話で友人が普通にBASARAネタを振ってきた事に吹き出し。まあ、元々趣味は似てますものね…。昔全員同じ日に同じゲームの本買ってきたことを考えれば可笑しくはなく…。武田主従殴り愛を生で実演してくれたことはとっても感謝です。

アンケート締め切っておいて撤去が一日後って…。現在フリーネタを構想中。同じ話題でもシリアスに書くか軽く書くかでも思案中。書きたいシチュとテーマがそれぞれ軽重異なっているのが主な原因かと…;;。

バトンは後日に…



PREV | 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 | NEXT
- HOME -
[PR]