忍者ブログ
問はず語り
「 日常 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



基本的に、金がないので昼はアウトドアに弁当です。椅子と机もありますが…もろ自然の脅威に晒されてます。鳩!鳩!低空飛行で頭上スレスレに過ぎてくんですよ。羽ばたきが至近距離で感じる…!頭低くして食べてたら、今度は机に乗ってきた(泣)弁当死守ですか?!
…お昼は毎日戦いです。

拍手パチパチ有り難う御座います!!
最近更新が滞りがちなのに、叩いて下さる優しさにとっても癒されております。広く浅く雑食に書き散らした中から、何か一つでも楽しんで頂けたら幸いです。

現代パラレルがまた熱を持ってきまして…。今回はリーマンではないですが、相変わらずぐだぐだ何か言っているものが書き上がりそうです。そして、心なしか破廉恥も(あくまでも拙宅比率で)。テンポの良い展開と言う物を書いてみたいです。あと、ストーリーがしっかりあるもの。最近ではそれが自分の文章だって、開き直りかけていますが、もう少し変えたいと思っていたり。
更新も勿論ですが、いい加減アンケート設置しないとね、自分。
このままだと言ってるだけの企画にならない企画倒れ…;;
PR




無事法事が終わりました…。良かった、本当何も問題起こらなくて良かった…!半月これに振り回されてたんで、ほっとしてます。↑は法事で配った三色まんじゅう×12。緑の色の出所が恐ろしく気になりますが、味は上々。
台風がちょうど過ぎて晴れてたのですが…晴れすぎ。炎天下スーツにパンプスで山登りは正直しんどかったです。夏用のブラウスがなかったので、がっつり上も中も長袖orz読経の途中で意識が危なかった。
食事時にはイトコのおねえが連れてきたチビをひたすら観察観察。電王が今はお気に入りらしい。そしてがっつり自分も見てます…。5歳児と普通にライダー話してる自分はそろそろ歳を考えた方が良いと思いましたよ、ええ(遠い目)。チビをダシに映画見に行きたいです(痛い)。1話見てないからDVDだって見たいですよ。
天気でも家の中でも嵐の三日間でした。これで何もない…と思いたい。性格真っ黒になるのは暫く避けたいです(昨日の日記は黒すぎた…)。

暑さで頭が湧いたんでしょうね、帰ってきて録りだめした山田太郎見てたら、メイドのバイトする太郎が佐助で御村が政宗に見えてました…。きっと弟妹は十勇士で母は幸村。


「そろそろ蔵の中も整理しないといらないものがたまってるな…」
「虫干しも兼ねて掃除しますか、佐助」
がさごそ
「於才、これ外に出しといて~」
「はい、分かりまし…」
むぎゅ
「?」
「どうした?」
「何か柔らかいものを践んだような…」
「退いて於才。痛い、手が」
『!!』
「甚八!?」
「最近天井裏にいないと思ったら、こんなとこに転がってたのか…」
「最近暑い、天井裏が。涼しくて狭くて暗くて丁度いい、蔵は」
気持ちよく寝てたのに、俺。踏まれて痛い、俺。
「……益々引き籠もりが重傷になってませんか?」
「そのうち頭に茸が生えるな、ありゃあ」

狭いところって、逆に落ち着きませんか?

文字通り、書類に埋もれて一日作業してました。ファイル置くスペースと自分が膝を抱えて座るぐらいのスペースしか無かったのですが、案外すっぽり入って収まりが良かったです。居心地が良すぎたのと昼過ぎのため、午後は睡魔との戦いでしたが…。
そんな湿った頭で妄想妄想。甚八が浮かびました。普段は真田邸の天井裏に引き籠もってる閉所暗所愛好家。顔を出すのが面倒で、顔を出さずに大概天井裏から話しかける怠け者。これで一応、自分脳内で十人出そろいました(まだまだ決まってないこと多すぎますが)ネタがあれば全員出していきたい所。

カウンターを見たら1000hit越えてました。いつも見に来て下さる方も初めての方も、このような辺境に足をお運び下さり、有り難う御座います!!のろのろと気ままに雑食に書き散らしていますが、これからも何卒宜しくお願い致します(深々)。
何か企画を…とは一応考えてます。アンケートを置こうかと思うので、その際には是非ご協力をお願いします。

久しぶりに身体を使って眠い…。
スミマセヌ、バトンを頂いたのですが後日に;;



一時間程、ソファの肘掛けの上でバランスとりながら書類を書くと言う曲芸をしてました。
勿論足は筋肉痛。まだ棚整理してないからって、何でてっぺんにあんなにファイル積んどくかな?
暫く身体使ってなかったのであちこち痛い日々です。

ここ三ヶ月近く『徳川家康』ばっか読んでたので(それ以外って言ったらBASARAのオフィシャル小説のみだし)、流石にそろそろ違うのが読みたくなってきたのでまた読み出しました『戯れ言シリーズ』。ある一定の時期が来ると、どうやら填り直すと言うのが自分には多いようで…。丁度去年の今頃読んでたんですが、遅まきながら新刊を買いました。確か、去年も一年ぶりくらいに填り直してたような…どうやら一年サイクルでやってくるらしいです。
主人公の戯れ言使いとそれに仕える暗殺者の女の子が真田主従に変換されて湧いてます。キャラは全く違うのですが、主従関係を結ぶ際の台詞をとっても佐助に言わせたいなと。出来れば絵でとか考えたり(自分の絵は棚上げ)。それ以上に、西尾氏の書かれる流れのある文章を書いてみたいものです。韻と意味を践んだ味のある文。

今週分の更新のネタ…。
台詞だけがポンと浮かんだ場合、どうやって話にまとめたらいいんだろう?(まだ何も書けてない;;)



kamonn


昨日行った城址の東屋にあった例の家紋。勿論真田家、伊達家、毛利家も撮って来ました。ぐるぐる回して待ち受け確定。連れの生暖かい笑みは忘れられません。此処まで来ると大河スキーでは誤魔化しきれない。また行きたい。今度は曲輪も見て回るんだ!!

恒例絵茶には毎度毎度萌えを頂いております。
思わぬお祝い頂いて夜中に奇声上げてました(煩い)。ぎゃああああ!幸村が!兄弟が!!もう、内臓破裂するくらい抱きついてくれば良いよ!!可愛い可愛い(ごろごろ)。
メイド喫茶の双璧による地獄のVIP待遇にも、マジギレ顔にはあはあ(変態)。何やら昔聞いた「お客様は勿論王様ですが…中には首を切られる王様もいらっしゃいます」という台詞を思い出しました。
お相手頂いた彩桐さん、唯乃さん、りへさん、有り難う御座います!!最後の方、だらけてしまってスミマセヌ;; いい加減、分かりやすい日本語を使えといつも自分をどつきまわしたいです…。最近本当、書くのも言うのも言葉が怪しすぎるorz 

スリッパがまた崩壊しました…。だから何で一月も保たないの!?そんなに踏みしめて歩いてるの自分?また買いに行ってきました。今度は崩壊しても問題なさそうな竹素材にしたのですが…隣にあった風神雷神柄のスリッパがとっても気になりました。畳敷だから諦めましたけど(どうせすぐイ草が出る…)。
その柄を見ていて、三好兄弟だったら兄は風属性、弟は雷属性で風神雷神セットにしようとか考えてる頭は、湿度で充分涌いてました。

七夕ネタ書きそびれた…


PREV | 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 | NEXT
- HOME -
[PR]