忍者ブログ
問はず語り
日々の妄想日記
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「お出かけですか、兄上?」
「ああ、佐助が久しぶりに休み取れたから映画見に行ってくる」
「映画と言うと…車が変化するアレですね」
「…んで何も言ってねぇのにそう言うんだよ、親貞」
まあ、当たってるけどよ
「何年兄上の弟をしてると思ってるんです。兄上のご気性を考えれば当然のことでしょう。ああ、それと」
「ん?」
「どんなに精巧に出来ていても、アレはあくまでCGなんですからウチでは作りませんよ、ロボ
大方、船をトランスフォームする気だったでしょう?
「…お、俺だって映画と本物位は分かってるぞ;;」←図星

釘さしておかないとやりかねませんから


見たい映画が2本あったので、一遍に両方見てきました『オーシャンズ13』と『トランスフォーマ』。耐久レース覚悟で行きましたが、どちらも内容が軽くて疲労は軽めで。一日中笑いっぱなしでした。
『13』は『12』のリベンジと言ってただけあって出演者も話しも力が入っていて見応えありました。ゴッドファーザーの叔父甥コンビは圧巻。ちょっとしか並んでなかったのが惜しく。そして「坊や」は相変わらず青くて可愛いなとニヤニヤ(変態)。エロ雑誌買ってこいって言われただけで真っ赤になってる…!可愛い可愛い!!(バンバン)。今回の話はフランク・シナトラの元祖にかなり近い要素が多かったのも楽しさの一つでした。元祖『オーシャンと11人の仲間』を見てからがお勧めです。特にDVDの特典映像。古き良き時代のベガスの雰囲気が窺えて、『13』の現代のベガスとの違いとかが見えるのも興味深いです。
『トランス』は戦闘シーンや変身は評判通り見応えありました。メインのロボのコが健気。大まじめな仕草が可笑しかったり可愛かったり。あの大きな図体じゃ絶対隠れ切れてないから!(大笑)。他のロボも個性があったのですが、もうちょっとキャラを掘り下げて描いて欲しかったなと。
今回、予告編にも笑わせられました。『13』の予告編でデスノのスピンオフ情報が!しかも台詞が『13』パロ。『トランス』の時はやらなかったので限定かと。何やら得した気分です。

夏休みで子供連れが多いのを見て、↑の一方佐助は午前は三好兄弟の付き添いでポ○モンを見て、午後はチカと別のを見ると言うどこまでも全力な一日とかを妄想してました。もしくは、政宗が珍しく幸村から映画誘われて行ってみたらコブ付き(10代組の付き添い)だったと言うオチとか、何時も通り湧いてました。

今、ニュースで馬インフルの話題が…!レース停止も衝撃ですが、何より致死率の高さが…。名将のコもかかってるらしいので、とっても心配です。
PR


遂に行ったよ40度…(遠い目)道理で37度とか言われても驚かなくなるはずです。暑さで昨日、いつも乗ってる線のレールが歪んだそうで。脳みそがとろけだすのも時間の問題なんじゃ…。皆様、どうか体調にお気をつけ下さいませ。

明日からどうにか夏休みが貰えそうです。時間が出来たら色々とやりたいものです。フリーは勿論更新とか、模様替えとか。どれだけ実行できるか甚だ疑問ですが。フリーはシリアス傾向で固まってる模様。後は書き出しとオチをどうするか…。書き始めれば自然決まってくと思います(どこまでも見切り発車)。取り敢えず明日は映画2本の耐久レースになりそうです。

バトンは続きにて。


バトン


久しぶりに地元の友人に会ってきました。軽重取り混ぜで話を色々。日が真上にあったのが気がついたらとっぷり沈むまで。その間ドリンクバー二杯で粘った根性!一切合切と言う訳では無いですが、一応精算は行ったつもり…です。後は自分の努力次第(一人納得な話題ですが)。
軽い話で友人が普通にBASARAネタを振ってきた事に吹き出し。まあ、元々趣味は似てますものね…。昔全員同じ日に同じゲームの本買ってきたことを考えれば可笑しくはなく…。武田主従殴り愛を生で実演してくれたことはとっても感謝です。

アンケート締め切っておいて撤去が一日後って…。現在フリーネタを構想中。同じ話題でもシリアスに書くか軽く書くかでも思案中。書きたいシチュとテーマがそれぞれ軽重異なっているのが主な原因かと…;;。

バトンは後日に…



今回は戦国とは全く別ジャンルな上にマニアックに語り倒していますのでご注意。
と、その前に…

1000hitフリーアンケートは本日で締め切らせて頂きます。
ご協力下さった方々、本当に有り難う御座います!!反応なかったどうしよかとびくついていましたが、沢山入れて頂けてとっても感謝しております(土下座)。アンケート結果を元に、フリーを書いていこうと思いますので、よろしくお願い致します。

拍手パチパチ有り難う御座います。
青いバーは茹だった頭にはオアシスです。
最高気温を更新し続けるこの頃、皆様お身体ご自愛下さいませ。

で、ここからが今日のぐたぐた語りです。

気温37度って冗談ですか…?しかも昨日より-1度って…;;何をやっても命取りと、土日共に寝てました。『花帰葬』はやはり涼しくならないと、プレイしてる最中に気絶しかねません。
何もしないのも何なので、図書館にだけは行って『保元』~『承久』のセット全集を借りてきました。しかし、借り手がいないからって何で全集類を棚のてっぺんに排架するかな?それもどうやっても踏み台に乗っても取れない高さに…。踏み台の上で背伸びして根性で取りましたが、他の人どうしてるんだろ?それとも、本気自分しか利用してなかったら笑えない話に…。

ついでとばかりに現代語訳版の『平家』も一緒に。自分でもよく飽きないなと呆れつつ、読むのはやはり「教訓」と「烽火」。がっつり重盛兄様(清盛嫡男)一人舞台の段。原文でもそうですが、訳文で読むと一層理論武装の鬼。出会い頭に泣き落としで、清盛と戦う気満々なこと言っておいて最後には「どうしても行くなら俺の屍を越えていけ」と畳みかける手際はお見事。泣きながら父親脅迫するその黒さがひたすら愛しいです(何かズレてないか?)。よく評では理想論を繰るだけの抹香臭い長男とか言われますが、いざとなれば父親始め一族全て敵に回して戦う覚悟が出来てる所は、源氏に近いですし寧ろ「もののふの仔」らしいとも思うのですが…。重盛支持論増えないかなと、他力本願に思ってます。

そんな事をつらつら考えて読んでいたらテレビで石山寺の特集やっていまして。多宝塔の解説で悪源太義平の名前が…!しかも弟頼朝が寄進とか何とかって…詳細聞き逃したよ自分の馬鹿!後で調べてみたんですが、多宝塔に関して義平との関係は全く出てこないことに(泣)。確かに、石山寺自体には義平と縁はあるんですけどね…。一体あの解説は何だったんだろう?源兄弟は三男頼朝と九男義経の関係はよく出ますけど、長男義平と三男の関わりって滅多に見られないから興奮したのに…。もうどのジャンル選んでもマイナー一直線ですか、自分(遠い目)。鎌倉にも行きたいですが、滋賀にも行きたくなりました。寧ろ源平ツアー組みた…(吐血)。うっかりすると源平部屋も作りかねないことに…。今のところは戦国にちょろちょろ源平ネタを挟むくらいにしとくつもりです。


朝職場に行ったらチーフが上と電話していて、お盆有給をもぎ取ってくれました。僅か10分で解散
折角出たのでと、近くをぶらぶら。映画も良いなとポスターを見て、うっかり電王見ようかと思った自分の頭よ全力ストップ!いくら何でも一人では痛々しすぎだろ、ワンピの映画ですら危なかったんだから。…暑さが脳にたまるとろくな事にならないようです。
理性と譲歩して最寄りのメイトに買い物へ。以前から気になっていた『花帰葬』を購入。ネコミミ(ちゃんとタイトル書けよ自分)とどっちにしようか1時間程迷ってましたが、予算の関係で前者に(売り場をあちこち行き来して正に不審人物;;)。余った分で『黒執事』1、2巻も購入。もう少し余裕があったら『少年魔法士』も全巻買いたかった…(えらい量になるから)。好きだ好きだとか言っておいて、全然手元に置いてない罠。久しぶりに色々買った気分です。

家に帰って早速プレイ。オープニングの音楽の綺麗さに引き込まれ、世界観とかにうきうきしてたのですが…いかんせん季節があってませんでした。真夏のクソ暑い中で雪の話はキツイです!!雪は重要な要素なのに、暑さで全く情緒が伝わらず…。途中で倒れかけました。クーラー付けてるのに;;もう少し涼しくなってからやろうかと思います。
黒執事は今の所2巻の途中まで。スクエニ系コミック恒例のカバー裏ネタにひたすら爆笑。パロが似合いすぎて違和感ないのが何とも。某所様宅の従者喫茶の影響で、黒執事は黒幸執事に見えてならないです(湧いてる…)。ご主人様も右眼帯少年だし、女装するし、物思いっきり変換して読んでます;;(政宗はオーバーヒートなメイドさんでも行けますが おいおい…)。
また買うシリーズが増えた…。本棚整理が必要になりそうです。


PREV | 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 | NEXT
- HOME -
[PR]