忍者ブログ
問はず語り
日々の妄想日記
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



脳って暑すぎるととろけるんですよね…。真剣に身の危険を感じる暑さ。炭酸が飲めない質なので、どんなに暑くてもビールが美味いと思えないのが何とも残念です。
パソ部屋は去年クーラー外してしまったので、全くの無冷房状態;;小説打ってる時はケーブル外して自室で出来ますが、熱帯夜のネット回りはこれから厳しくなりそうです。一応、今は保冷剤をタオルに包んで首に巻いてるんですが…重い。肩が凝ると言う難点が。扇風機出すか…

アンケートにご協力有り難う御座います!!
伸びるバーに正直うきうきと。途中経過は正直色々意外で(笑)。コメントも有り難う御座いますv他にも、シチュなどのご要望があればどうぞ。
常に書いているものと変わりませんが、少しでも気に入って頂けるものが書けたら幸いです。

明日こそは荷造りを…。貰ったデジカメを旅行に持って行こうとしたら、充電器がついてない!?無くした!?店に問い合わせてみたら部品扱いで納品が出発の前日…!肝心要の部品なくしといて人にくれるなあぁぁぁぁぁ!!今手元にあるのは良く映らない上にでかくて重い骨董品のみ。…最悪携帯のになるのかな?(遠い目)

PR


暑い…久しぶりに晴れたなんて喜ぶんじゃなかった。汗が毛穴に詰まってオーバーヒート寸前でした。普段かきなれてないのが悪い…。

今日は用事があって休みを貰ったのですが、主目的が割と早く終わったので休める♪と思ったら…やはし雑用はありますか。暑さのせいか効率悪くて結局一日中走り回ってたオチ!何でこう、休みの日っていつも全力疾走なんだろう?お陰で旅行の荷物つめ出来なかったよ(遠い目)。
8月の頭に長崎に行ってきます。今度こそチケットと宿が取れました(前回遅すぎて取れず、どこにも行けなかったとろい人間;;)。昔1回行ってるんですが、その時はツアーで市内見物が十分出来なかったのでリベンジ。見逃した孔子廟を今度こそ!! うきうきしてるのはいいですが、前日まで仕事…。荷詰め、少しずつやろうね自分。

ようやっとアンケート設置しました。1000hit感謝でフリー配布の小説に書いて欲しいCPを募集しております。選択肢としては、mainにある顔ぶれで。ただ、サス姫は元々設定を余所様からお借りしている関係から入っておりませんので、その辺りはご容赦を。シチュや要望などございましたら、アンケートのコメント欄に添えてやって下さい。書く際の参向とさせて頂きます。期間は2~3週間を考えていますが、集まり具合で延ばしたり縮めたりするかもしれません(とっても無計画)。いつもの如くなものしか書けないこと必至ですが、どうぞご協力の程宜しくお願い致します(深々)。


拍手パチパチ有り難う御座います!
お返事は続きで…


拍手お返事


「佐助…今日は竈の中にいました」
「於才が気がつかなかったら丸焼けだったぞ、甚八」
「困る、丸焼けはケホケホ」
「ちょっ…ここで煤落とすな!!全く、今度は一体何が気に入ったのさ?」
狭いにもほどがあるでしょ
「…伊三と清海の相手で隠れ鬼をしてた。隠れろって言われて、天井裏じゃ芸がないから」
「竈に隠れていたら見つからずに忘れられたと言う訳ですか」

隠れるのもほどほどにしないと命に関わります。

「若いから体柔らかいよね?」と言う謎な理由により、人体ギリギリのスペースで一人作業しています。距離のせいか、棚に隠れてしまうせいか、よく存在を忘れられることしばし…危うく無冷房の中翌日まで閉じ込められるとこでした。もっと自己主張しろってことですか?命に関わりますか…

拍手パチパチ有り難う御座います!!久しぶりの夏日で茹だって疲れた身体が癒されますv
またお礼文を変えたいのですが…その前に色々止まってることあるよね、自分。更新にアンケート…この上模様替えしたいとか無謀なこと考えてます。
のろのろ活動ですが、お付き合い頂けたら幸いです。

朝から晩まで一日中眠いってどういう事…?


「政宗、このキュウリとナスの置物はなんだべ?」
「An?ああ、これは精霊馬って言って、盆に来た霊を迎えたり送ったりするための馬と牛だ」
「ふーん、じゃあこっちのキュウリが馬で、ナスが牛か。何か足が妙な形だべな」
「足は迎え火用の木を折って作るんだが…What?」
「どうしたべ?」
「名前が出てこねえな。Um…オカラでもねぇ、オケラでもねぇ…あ、そうか」
ぽん
「オクラだ」
「オガラです、政宗様」

素で間違えましたよ自分

世間では8月が多いですが、ウチの地域では今週がお盆です。先週法事やったばっかなのに!!2週連続山登りするとは思ってませんでした。と言うか、法事の準備で本番のお盆の方忘れてましたよ。調べてみると、精霊馬の足に使うものは地域によって違うようで。期間から考えても地元は随分特殊な地域だなと実感しました。

昨日は絵茶にお邪魔してきました。
シンデレラタイム突入!!何やら久しぶりに深夜なネタを炸裂させてました。漢前同盟はそのまま黒同盟にシフト出来るって知りましたよ(笑)!鬼畜ネタの台詞って、何でこんなに考えるの楽しいの(変態)。だから鬼畜攻めキャラに口調が似てるとか言われるんだよ、自分。身長差ネタにも激しく萌え滾っておりました。やっぱり絵茶ってすごい、思わぬネタが降ってくるんですから…!
お相手下さった彩桐さん、有り難う御座いました!!

チカサス現代学生パロをアップしました。ぬるく日常のお話。
破廉恥目指して見事撃沈orz綺麗な艶話を書いてみたいものです。そして破廉恥部分ぬきで、チカは自分、佐助は友人の半分実録…。そんな色っぽい格好で化粧させないで下さい、友よ。即ネタとして変換するから(どこまでも痛々しい頭)。

前から読みたかった『風は山河より』がようやっと借りられましたvがっつり戦国時代ですが、『徳川家康』と時代被ってるのでサイドとして楽しみ楽しみ。まだまだ読みたい本はあって。今の所は『廃帝奇譚』が特に。あともう一回前作の『安徳天皇漂海記』が読みたいです。こちらは源平ネタで。
…本当、読む本偏ってます(今更)


基本的に、金がないので昼はアウトドアに弁当です。椅子と机もありますが…もろ自然の脅威に晒されてます。鳩!鳩!低空飛行で頭上スレスレに過ぎてくんですよ。羽ばたきが至近距離で感じる…!頭低くして食べてたら、今度は机に乗ってきた(泣)弁当死守ですか?!
…お昼は毎日戦いです。

拍手パチパチ有り難う御座います!!
最近更新が滞りがちなのに、叩いて下さる優しさにとっても癒されております。広く浅く雑食に書き散らした中から、何か一つでも楽しんで頂けたら幸いです。

現代パラレルがまた熱を持ってきまして…。今回はリーマンではないですが、相変わらずぐだぐだ何か言っているものが書き上がりそうです。そして、心なしか破廉恥も(あくまでも拙宅比率で)。テンポの良い展開と言う物を書いてみたいです。あと、ストーリーがしっかりあるもの。最近ではそれが自分の文章だって、開き直りかけていますが、もう少し変えたいと思っていたり。
更新も勿論ですが、いい加減アンケート設置しないとね、自分。
このままだと言ってるだけの企画にならない企画倒れ…;;


PREV | 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 | NEXT
- HOME -
[PR]