忍者ブログ
問はず語り
「 日常 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



趣味ってどんどん変わるんですね…
今日(昨日?)久しぶりに友人とカラオケ行ってきました。相手も自分も同じ部類なんで構わずネタ曲出してきたんですが…おかしい、何で自分電波系増えてるんだ?いや、笑顔動画見てますし、色々教えて貰ったりもしてますが、3時間ほとんどこれって…;;履歴見たらアリカ嬢がわんさかになってましたorz のっけから「阿修羅姫」で飛ばし、「君が為」と無謀に笑顔動画で見た「聖少女」の神替え歌「闇少女」に挑戦したり(見事に撃沈しましたが…;;)、「グランギニョル」と「コッペリア」で限界に挑んだらその後の「勇侠」がべらぼうに歌いやすかったり、「跪いて」を歌ってたら戦国女王な半兵衛と気の毒な慶次が頭に浮かんだりとなかなかカオスでした;;その合間合間に入れた普通(?)の曲にしたって破廉恥要素満載。…最近腐り具合が加速してます、春だからと言い張りたいですorz
カラオケはもろに趣味が出るものなので、一緒に行く人が確実に限定されるなと今回つくづく。なので、いつもお世話になってる方とはオフでお会いしたら是非ともカラオケご一緒したいなと勝手に思ったり(いきなりな私信ですが)。

そのままの流れで戦国祭に突入したり。初めて無双をプレイしてみました。かなり「普通」な作りに、あらためてバサラのはっちゃっけぷりに気付いたり。おチビの政宗にときめいた自分はやはしもうショタ決定みたいですorz

久しぶりに色々な意味で壊れた日でした。

PR





今回は別ジャンルで語ってます;;

今日の戦利品。
数は少ないですが、タイヤ履き替えと自腹健康診断で結構な散財になってたりしますorz
でもついつい出たら買ってしまう西尾氏作品。「戯れ言」は何故かラジカルとハイスクールだけ持っていて、「零崎」は全部持っていると言う趣味が良く出た取り合わせ;;…髪の綺麗な策師嬢が大好きなんですっ(言ったー)。それと「零崎」の三人称スタイルが「戯れ言」の一人称スタイルよりも一層西尾氏節のキレが出て好きだからと言うのもあります。毎回見返しの短文には惚れ惚れ。無意味を重ねて韻を踏み、それでも意味と情感が伝わるあのリズムを自分でも出してみたいものです。お勧めは『人間試験』。見返し短文は本文を一番象徴してますし、とあるページでの零崎を説明する文章(正確には一文なのですが、あれは紛れもなく文章と言える量)は圧巻。ある意味反則的な手法ですが、それが妙に演出として説得力があったり…。
最近文章に詰まってるので、リセットの意味も含めてまた読み直そうかと思います。

とぶねこは専らオカンのリクエストから。いや、自分も猫好きですから半分自分も。
肉球に癒しをv普通どの写真も大概座ってたり大人しくしてるものが多いので飛んだり跳ねたりしてる姿がとっても新鮮。帰ってからひたすら愛でていました。時折猫を飼いたいなとも思いますが…自分たちが生きるだけで精一杯なのに他の生物の面倒なんて見られるかっ!と自己突っ込みがその度に入ってますorz 近所の子たちを遠くで眺めて我慢します;;




出張先で見つけた桜。望遠でもっとアップに撮りたかったのですが、屋外での液晶は何故か見づらく勘だけでパシャリと。皆さんは外でのカメラって撮りづらくないですかね?開花は聞いていましたが、地元では梅が散って桜の蕾が色づいたぐらいなのに…やっぱ山の方だからなようです。
前回の日記が梅の写真だったと言うことは、随分さぼってるという訳で…;;放置気味が強くorz いや、書くと大概仕事の愚痴になりそうで、うんうん悩んでたら間が空いてるというのがパターン化してます;;最後の後かたづけしようとしたら書類手続きがわんさか来たりとか、締め切りが翌日とか、しかも県庁で作る書類があって一日がかりで取りに行かなきゃいけないとか、そんなことばっかりですからorz もっと効率よく動きたいです自分…。

拍手パチパチ有り難う御座います!
↑のような状態なので、押して下さるととっても癒されます。

…アンケート設置しないとなぁ



春本番です。花粉シーズン最高潮です;;ガスマスクよりも、眼鏡が曇らないマスクが切実に欲しい今日この頃です。鼻が詰まってそろそろ呼吸がやばいなあと思い、午後休みとって医者に行ったら…ものの見事に休診でしたorz いや…まだ耐えられるけどね、でももう一回行かないといけないこと思うとちょっと…(遠い目)。何事も事前にチェック!(当たり前)。
時間が空いたのでビデオを久しぶりに借りに。平日見るなら心穏やかに見られるものをと最初は考えてたのに…気がついたら『ディパーテッド』(ギャング映画)を持ってカウンターにいましたorz ねぇ…どこが心穏やか!? バイオレンスやアクションは苦手ですが、何故だかギャング、マフィアものはいけるというか、寧ろ大好きな部類にあるようです;;昔はこれにプラス暗殺者ものも加わって殺伐さ感満載なチョイスを繰り返してたり…。いや、自覚してますよ?職場で女性陣よりも男性陣の趣味の方が話が合うって!…もう諦めてます。

拍手パチパチ有り難う御座います!
青いバーの伸びに励まされどうにか一本書き上がりましたが、微妙に長さと展開がアレなので、ここに小話としておくと思います;;

しかし…自分で雑多CPにしときながら、ウチは何目当てで来てる方が多いんでせうか?
ジャンルも追加してるので、アンケートをまたとろうかな…



「はあ…今日は遅くなっちゃったなぁ。真田の旦那、先に帰ってるんだから洗濯物くらいは入れておいてくれるといいんだけど…」
シーン
「あれ?家が暗い。旦那まだ帰ってきてないのか…」
「佐助ぇぇぇっ!!!」
ガバっ
「ぎゃっ旦那!?いきなり抱きつかないでよっ…って泣いてる?」
「遅いではないかぁぁぁっ!寒いし暗いしお前はなかなか帰ってこないで散々だ!!(えぐえぐっ)」
「え?え?何でここで待ってるのよ?家の中に居れば」
「鍵を忘れた…」
「えー…携帯にかけてくれれば早く戻ったのに」
「今日は充電してて持たずに出た」
「;;外の電話使えば…」
「お前の番号メモしてない」
「よね…」
「仕方ないからお前のいるとこまで行ったのに、いないからもう帰ってくると思って待っていたのになかなか帰ってこない…」
「あー…今日は別のとこだったのよ」
「何故こうも不都合なことが重なるのだっ!?」

日頃の行いが悪いのでせうか?

ものの見事にやっちゃいましたorz普段、朝自分が先に出て後に出る家族が鍵閉めてるので、鍵を忘れたことに気付かず出てしまいました。しかも↑の通り今日に限って携帯の充電し忘れて家に置いてきたので連絡つかず…。仕方ないので家族の職場が近所なので直接行ったらこれも今日に限って出張に出て…orz 動き回らずに大人しくしてればよかったです。いや、これでも大人しくしてたんですよ?いっそ梯子持ってきて2階から入ろうと思ってたくらいなんですから;;流石に自宅に侵入できるほど身軽じゃないですが。
久々にやっちゃったなと自分でもつくづく。こんなの職場のお茶の時間に出す茶菓子を転んで全員分ぶちまけた時以来です(どこのどじっコ?)。…自分でも気を付けたいです。ただでさえ駐車の時端から見てて手に汗握るほど心配されてるのでorz

拍手ぱちぱち有り難う御座います!
反応頂けるととっても救われますw
…結局ひな祭りネタも流れましたがorz
そしてもう一つ。
気がつけば5000hitオーバーしてました…!!
本当に有り難う御座います!!
最近めっきり停滞しているこんなところに来て頂いて…(ほろり)
ゆっくりゆっくりですが、お付き合い頂ければ幸いです。



1 2 3 4 5 6 | NEXT
- HOME -
[PR]