忍者ブログ
問はず語り
「 日常 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回はいつも以上に愚痴と妄想が激しいのでご注意。


まだ、今年の仕事始まって1週間たってないのに少々へばり気味;;
正月気分が抜けていないと言うか…ちょこちょこポカやミスをやらかして自己嫌悪に陥ってますorz やはし一度落ち着いてから行動起こしなさいという話。
疲れた状態で料理すると味が濃くなると言いますが、自分はどうやら材料を余計に切りすぎることになるようです。半ばストレス発散的ににんじんを刻んだり…。気が付くと鍋の中が山になってますorz いいんだ、また次の日弁当で持って行くから…。

そんな疲れた頭には痛い妄想が浮かぶようで、佐助が戦とか任務終わって帰ってくるといつも以上にオカンで家事してるとか。斬った人数分野菜刻んで日常に感覚戻したり、幸村の世話をすることで正気保ってたりで、実は面倒見てる佐助の方が幸村に救われてるのかな、と(痛)。幸村もそれを知っててわざと手の掛かる子のポジション取ってたりとか、そんな逆転した関係の主従とかも良いなと思ってるんですが、完璧疲れてますね
頭、はい。でもきっと幸村も、オカンに面倒見て貰ったり、三好兄弟や小助の子供達のお父さんやることで、意識を戦場から日常に引き戻してたりするなとももやってますorz
子供に癒されてる駄目な大人達です;;

妄想が痛々しすぎるので、早々に寝ます。

PR


皆さん考えることは同じなようで。お節に飽きたからラーメン食べに行こうと来るまだしたら…どこもかしこも駐車場が一杯;;連続三軒空振って、いっそうどんにしようと家族が言ったのですが意地になって探し回ってました。そして随分駐車場が空いてる店に入ってみたら…やっぱ空いてるだけありますね、ものの見事に外れましたorzうーん久しぶだなこんなに外したの;;お残しはゆるしまへんが我が家の家訓なので根性出して食べ切ったら胃が痛くなりました。ストレスじゃ絶対痛くならないのにね、何で食べ物とか寒さで痛くなるかな、自分?
仕方ないので家で大人しくしてたら、何とおネエからお年玉第二弾が送られてきました。電凹の見そこねた回のセット詰め…!!ありがとうありがとう!もう自分親戚にヲタ丸出しで構わないっすよ(おい!)。着ぶくれしながらじっくり堪能(痛)。これでしばらく生きられますっ。

拍手ぱちぱち有り難う御座いますw
反応頂けるととても嬉しいです(だったら早いとこ更新しようね、自分;;)。
少しでも気に入って頂けたのならとっても幸いです。



おめでとう御座いますw
昨年中は本当に色々な方々にお世話になりました(土下座)。BASARAにはまってから本当、交流が増えたなとしみじみ。その分ご迷惑かけることも増加したり;;まずは落ち着いてから動くことを今年の目標にしたいです(当たり前orz)。
温かいコメントや拍手等も本当に有り難う御座います。昨日のシメと同じで、相変わらずノロノロと好きに書き散らしたサイトでありますが、今年も宜しくお願い致します(深々)。
2008年が皆様にとって良い年でありますように。


昨日があまりにもバタバタしてご挨拶が中途半端だったので仕切直しで;;
年末頑張った分、問題なく年越しできました。お節食べて、初詣行って、河原でひなたぼっこしてる猫見て和んで、親戚一同が来て、またお節食べて、チビで(ん?)遊んで、平和にすみました(普段どんだけトラブル多いんだ?)。いや…そう言えばちょっとだけあったな。信号で目の前で車が前の車に危うく突っ込みそうな場面に出くわしました;;去年の初詣の帰りにもそこと全く同じ所で轢かれかけましたorz 何で2年連続で起こるか
な…?(遠い目)でも良いこともありましてwおネエから思わぬお年玉が…!電凹のOPCDをくれました…!!ちょっ!何でそんな細かいお気遣いしてくれるかな?ええ、喜んで貰いましたよ。そして、早速明日車でかけて古墳に行きますよ。変わってると言われても、今年も変える気全く無しな葛西さんです。





今回はジャンプの方で…
本命はしっかりハードカバー版の方ですが、中の人のロングインタビューと写真に釣られて雑誌も買いましたorz自分で自分にプレゼント…!(痛々しい)。踊らされてる自覚は大ありです。でもやっぱり好きなんだから仕方ないんです…(遠い目)。1月には写真集も出るんですって。ええ、買いますよ…!
一人で騒ぐのも淋しいので、調度読む物がないと言っていたオカンに全巻渡して見事にはまらせました。アニメも一緒に見てくれます。自分が↑を買った嬉しさにLをアニキコール風に連呼してたら一緒に付き合ってもくれます。5分ほど二人で合唱してました。…変な親子ですorz

ぼちぼち家の大掃除を始めていますが、職場の大掃除も同時進行なのでオンもオフも掃除三昧;;…明日は水回りと倉庫の掃除か。



今回は日が日なだけに、とってもレースなネタです;;愚痴りが多いと思いますので苦手な方はご注意を。

 

録画はしてますが、やはり生で見ないと今年が終わらないので意地で引越を午前中に終わらせましたorz 今日は暮れのグランプリ・有馬記念…でした。
結果見て何というか、とっても今年の全レースを象徴してるなと言うのがまとまった感想。確かに世代最強のコはいるけど、誰が勝ってもおかしくない…それは分かってたんですけどね、あまりにも大穴過ぎです!!ノーマークにもほどがあるっ。ドラマを期待してましたけど、やはし有力なコに勝って欲しかったです。まあ、2、3着がダイワ兄妹で占めたのはとっても嬉しかったですが(しかもやっぱり妹強し)。…ちょっと不完全燃焼を引きずってますorz 来年はどんなコが来るのかな?
そんな引越中でもしっかり直前予想見てた自分に、おネエがビックリ発言を。

「チビも同じ(競馬中継)番組見てるんだよね~。ルール分からないから回そうとすると『馬見てるから駄目』って言うんだよ」

Σ ̄□ ̄; 何ですと!?
え?私まだ(まだ?)チビに馬の事は教えてないし会場に連れってってないですよ??…やっぱり血なんですか?どこまで好みが似てるのかな…(遠い目)。よし、小学校上がったらお弁当持って中山に連れて行こう!

気が付けば4000hit越えてました…!!
わわわっ!本当に、有り難う御座います!!(土下座)。
いい加減放置状態解消しようと、現在無駄に模様替えの準備をしてますorz 出来たら年内に1本仕上げたい所…;;



PREV | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT
- HOME -
[PR]