忍者ブログ
問はず語り
日々の妄想日記
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「佐助~今日の夕餉は何でござるか?」
「う…ん肉じゃがなんだけどね」
「おお!それは嬉しいでござる、もう出来ているようでござるが…」
カパ(鍋ぶたを開ける)
「………(何かいいたげな目)」
「………(目線をそらす)」
「……少し色が黒いでござるな」
「……ああ、それウチの里だと黒くするんだ」

んな訳あるか!(自己突っ込み)

昨日は一人だったので夕飯は自炊。ついでに今日の分のおかずを作っておこうと、肉じゃがを火にかけたまま夕飯を食べていたら忘れて↑のような状況になりました。結局食べましたけどね、黒い肉じゃが。味のないハヤシライスと思って。
どんだけ疲れてるのかなと自分の身体に聞きたい。そろそろ仕事も身体も大詰めな今日この頃です。


話は全く変わって。
前のジャンルの時もそうだったんですけど、集中的に小説を書いてると自分の文章ばかり見るようになって飽きるなぁと思うのです。だから意識的に他の方の小説や本を読んだり。…したいんですけど時間がない(泣)。もうバイト行って帰ってで電車の中はひたすら眠くて本読んでるところじゃなく(でもしっかりネタは書いてるんだよな…)。いい加減何か読みたいです、本。
今読みたいのはもうそればっかですが、戦国もの、もしくは源平関係で。
源平なら「新平家」、戦国なら「風は山河より」が読みたい。どっちも手元になくて余計。
手元にあるのが山岡荘八の「徳川家康」が途中まで。「伊達政宗」好きだったからいけるかなと思ったけど、やっぱりあの長さは無理…orzでも、出てくる言葉とかがはっと真理を突いてるものがあって、こんな文書けたらいいなな場面がごろごろ転がってやっぱり読みたかったり…(どっちだ?)兎に角自分の以外の文章が読みたいです。
こんなぐだぐだ書いてるのは、次のSSの下書きが詰まってるから。
拍手お礼文とか。思ったより長くなって字数軽くオーバーしてるので削ろう削ろうとして当初書く予定のものが書けなくなってる状態に(でもそれいつものこと)。
文才と語彙数が切に欲しいこの頃です。

PR


狼さんから回ってきました。
「武士バトン」もとい「武士手渡し棒」

~方式~
一つ、一人称は「拙者」、「某」に統一すべし。
一つ、これより先外来語を使用してはならぬ。固有名詞、国名のみ可とする。
一つ、文末では「ござる」、「●●なり」、「●●である」等、武士に相応しき締め方を心がけよ。
一つ、最後におぬしが武士と認めし管理人五人衆に、この手渡し棒をしかと渡すべし。

変換候補を武士に設定していざ!

今日は母上の御用で遠出をいたした。
母上は頭が痛いと仰るので、某が車の運転をしたのだが、某昨夜は夜明け前まで起きていた故の睡眠不足(理由は後に)、その上免許皆伝を申し渡されてもろくに運転をいたしておらぬので、大変危険な道中でござった。
まあ、道は普通に走れるのであるが、問題なのは駐車であった。警備員に指定された駐車場で三度駐車を試みたのだが、どうしても車をまっすぐ入れる事が出来ず。最後には頭痛の母上に変わって頂くという情けない結果になってしまった…。やはり日ごろからの鍛錬が必要と、身に染みたでござる。


え、とすみません;;この辺りが限界です…(ござる口調になってない!)
以下は自分の言葉で書きまする。

睡眠不足の原因は、いつものことですがエチャにお邪魔していた訳で…
チカサスフェスティバルラストのエチャでした。
もう最後か…と何やら感慨深く。開催期間と自分の生活が一番慌ただしかった頃と一致していたので、とても支えであり楽しみでありました。開催者のお二方、素敵なお祭を始めて頂き本当に有り難う御座いました!そして、お疲れ様でした!

お祭も支えでありましたが、拍手も現在心の支えですv
何もないとこですのに(しかも日記が病んでるのに…!)えらい叩いて頂いて…とっても嬉しいです!!
本当に本当に有り難う御座います!!(土下座)
いい加減お礼文付けろよと自分をどつきたい。え…とやっとネタが出来たので、もう少ししたら付けられると思います;

結局自分の言葉で書ききってしまった…。
回す方は…(最後位はきちんと掟通りにせねば)

ご自由にお使い下され。
このような辺境にお越し下さる方々は、某にとってどなたも真の武士と思います故(にこ)

狼殿、有り難う御座いました!!



バトンが回ってきたのですが、すみません;;ちょっと今言語が怪しいので後日やります~
そして、別ジャンルネタも混入してるのでご注意。

やっと休み…。いや、水曜も休みだったんだけどね、うん。これだけまとめて寝て、好きなことやれたの久しぶりだったから。起こさずにそっと出かけてくれたオカンに感謝!ええ、夕飯は作りますとも。

朝飯は一人でゆっくりと。前から溜めてたアニメナルトをまとめ見。
ぎゃああああ!!何ですかこの新OP!!我愛羅が姫だ…!!(小躍り)あんな儚げに微笑んで手をさしのべてるなんて…(泣)。ナルトも我愛羅の名前叫んでるし…。いや、原作読んでるけどね、やっぱり切ないよあれは。もう、このOPだけでナル我妄想何杯でもいける!!(相変わらず茨道)
これでイタチ兄様や、王子サソリが出てきたらナル我、イタナル、サソサクと暁フィーバーが自分脳内で巻き起こると思われ…二人とも早く出ないかな~。個人的にもう少し早い展開希望。あと、バトル描写も(毒が…)
デスノはまた後日。楽しいのですが、そろそろ「あのこと」辺りの話になりそうなので見るに見れない(涙)。でも、それ越えないとチビども(チビ言うな)が出てこない…。うう、すごいジレンマ。わーん、なんでセットで出てこないんだよワイミーズ(八つ当たり)

ようやっとリーマンネタアップ出来ました。
もう当初の目標から完全に逸脱しております。佐助がひたすら口の悪い乙女…orz
いいの、原因が分かってるから。自分の文才のなさと精神の病みっぷりだって。

おっと、夕飯を作らねば…
ひとまず保存保存。

…ジャンプネタばっかりだった;;


今日はチカサスフェスラスト絵茶~。最後までお邪魔したいです。



人間、欲する所に与えられず、捨てるところに転がり込んでくるのか。
両手ふさがってる状態で欲しいものを取ろうとしたら、そりゃあ、何か捨てなきゃ駄目だよね、と
そんな人生の岐路にいる葛西です。今晩は(聞いてない)
結局、あらかじめ組んでいた予定を全て崩し、飛び込み人生を敢行。
自分が目指してる道だ、悔いのないように選ばないと。ただ、自分がしたこととはいえ、本当にタイミングが悪かったなーとそればっかりが悔しい。人様にも迷惑かてしまったし。

何言ってるか分からない内容で大変申し訳ないのですが、病んでることは確かかと…。
そんなヘタレ人間にとって、拍手はとっても有り難いですv
まだ本当に何もない所にぱちぱち叩いて下さってるのですから(ほろり)。うう…頑張ります!


へこたれてる時ほどネタが浮かぶ嫌な頭。
きっと現実逃避したいから。


小話


休日だから油断した…。まさかこの時期に本命の話が飛び込んでくるとは。
しかも、これからの予定、昨日組んだばっかりなのに。うがー!
ああ、でもあるだけマシと腹をくくろう。いつも土壇場で行き先が決まる人生生きてきたんだから(遠い目)

昨日はエチャにお邪魔してきました。
それもう何回目?という突っ込みはセルフサービスで。
相変わらず眼福で、至福の時で御座いましたv
カラオケネタに異常に反応してた自分。本当、歌ネタ好きだな、と。つくづく。
なのに、話題に出た曲を聴いてみたいのに、メモを取り忘れたうかつ人間…orz
お相手頂いた彩桐さん、マリサさん、狼さん有り難う御座いました!

やっと今日リンクを設置。素敵サイトさまをお出迎え~v
本当はリーマン仕上げたかったのに、結局ちょびちょびしか出来なかった;
何時になったら上げられるかな?
なのに、次々小話ネタは増えていく…。お彼岸に墓参りする真田主従とか。
そのうち書くかもしれませぬ。

拍手ありがとう御座います~。
青いバーが伸びていることに癒しを感じました(どんだけ疲れてる?)


バトンが回ってきました~。
お初なので、こんなんでいいのか甚だ不安…



バトン


[PR]