忍者ブログ
問はず語り
「 飛び込み人生 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日だから油断した…。まさかこの時期に本命の話が飛び込んでくるとは。
しかも、これからの予定、昨日組んだばっかりなのに。うがー!
ああ、でもあるだけマシと腹をくくろう。いつも土壇場で行き先が決まる人生生きてきたんだから(遠い目)

昨日はエチャにお邪魔してきました。
それもう何回目?という突っ込みはセルフサービスで。
相変わらず眼福で、至福の時で御座いましたv
カラオケネタに異常に反応してた自分。本当、歌ネタ好きだな、と。つくづく。
なのに、話題に出た曲を聴いてみたいのに、メモを取り忘れたうかつ人間…orz
お相手頂いた彩桐さん、マリサさん、狼さん有り難う御座いました!

やっと今日リンクを設置。素敵サイトさまをお出迎え~v
本当はリーマン仕上げたかったのに、結局ちょびちょびしか出来なかった;
何時になったら上げられるかな?
なのに、次々小話ネタは増えていく…。お彼岸に墓参りする真田主従とか。
そのうち書くかもしれませぬ。

拍手ありがとう御座います~。
青いバーが伸びていることに癒しを感じました(どんだけ疲れてる?)


バトンが回ってきました~。
お初なので、こんなんでいいのか甚だ不安…



 

彩桐さんから回ってきました。
妄想願望常時装備でいざ!

【もしもバトン戦国編!】

■Q.貴方はとある戦国大名に勤めています。
一体誰に勤めていますか?

ここはスタンダードに(?)長曾我部元親でv
さあ、お仕事お仕事、観察観察♪(変態)

■Q.では、貴方の役職はなんですか?

奥向きの侍女で。配属先が浦戸か岡豊かマニアックに迷い所ですが、浦戸で海賊の野郎どもに紛れながらチカの身の回りのお世話がしとうございます。
勿論、時々夜中に来る門を潜らない客人(笑)のために、風呂を沸かしたり夜食を作ったり、時には傷薬の用意とかもしたいです(ニヤリ)

■Q.その役職でライバル、又は仲の良い方はいますか?

侍女ズで仲良くやりたいです。夜中の客が来たとき、自分の当番じゃないのに台所の遅番を代わってもらったり(覗き見上等)
後は野郎どもともお近づきに…。たまに戦に紛れ込んでアニキコールをとばしてみたいです。 

■Q.戦が始まりました! さぁ貴方は御主君のために何をする!?

アニキコールを飛ばしたり…は、ほとんど役に立たないので、もっと現実的に握り飯を大量に作るとか。腹が減っては戦は出来ぬで。携帯みそ汁も持たせてあげたいので、甲斐に行って佐助に味噌玉の作り方を習ってきます。

■Q.愛しの御主君から褒美が貰える事になった貴方。
『何でも良い好きなモノを言え』と言われて貴方が望むものは?
 
いえいえ、モノなどいりませぬ。ここで働かせてもらってることが既にご褒美みたいなものですから(にこ)。
敢えて言うなら…たまに岡豊で働かせてもらいたく…。政務を執ってる親貞や親泰の身の回りの世話から、病気がちの弥九郎の看病、城下で隠棲されてる姉上(本山夫人)の話し相手、果ては嫁いだ姉妹への文の使いまで、何でもしますよv(長曾我部兄弟制覇する気満々)

■Q.隣国の大名から密書が届きました。内容はどうやら寝返ってこないかとの誘い。
前々から気になっていた大名なだけに心が揺れ動いた貴方!!
そんな自分に喝を入れてくださいっ!!

隣国…って毛利さん!?(島津や豊臣とかもいるけど…)どうしよう。慶次が遊びに来たとき、お茶とか出そうとして「このうつけに茶など無用。水だけでも惜しいくらいだ」ってツンツン就さんが言うのを聞 き た い(趣味に走りすぎ)
ああ、でもやっぱりチカサス観察が一番したいので自分(開き直り)丁重にお断り致します。就さんには是非是非慶次と一緒に四国に遊びに来て貰いたいです(わがまま)
か、喝になってない…;;
 
■Q.貴方の忠誠はドコの国でも知れ渡っています。
最後に、後世に残したい一言をどうぞ!!!

夜中にこっそり忍んで来なくても城内一同心より歓迎いたしておりますので、是非四国に嫁に来て下され猿飛殿ぉぉぉぉ!!
うん、一言になってないから(吐血)
 
■Q.お勤めご苦労様でした。
最後にこのバトンを回せるだけ投げ回してください。

スミマセヌ。アンカーでお願い致します…;;

 

マニアックと妄想山盛りの答で失礼しました;

脳内妄想では、

四国の政治構造は岡豊が行政、浦戸が軍事基地と役割が別れている
チカは主に浦戸で野郎どもと海賊稼業&戦
親貞は岡豊で兄の代わりに実務を執り、親泰が両者間の連絡係
どうしてもチカが直接しなければならない仕事は、一月に一、二度位岡豊に帰ってまとめてする

と言う設定になっております。(こんな所で語るな)

彩桐さん、有り難う御座いました~vv

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
PREV | 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 | NEXT
- HOME -
[PR]