忍者ブログ
問はず語り
「 バトン 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「旦那!次の交差点どっち?!」
「ちょ、ちょっと待て佐助!!そんなに飛ばすな!!この地図帳、肝心なところでページが変わっているでござる;;どのページに繋がっているのだ…?」
「そんな悠長なこと言わないでくれよ!こっちは国道走ってるんだ、もうカンで左行くよっ」
「…しかし佐助、折角カーナビがあるのに何故使わぬ?」
「ああそれ?地図が古いから使い物にならないのっ」
「…新しい地図を入れればいいであろう;;?」
「ウチにそんな時間と金の余裕はない!!」

主に時間の余裕がないです;;

今日は遠出の下見に未開の地へドライブしてきました。
普段電車で移動してる自分には、道路マップを見て道を確認するという習慣がないので地図でルート検索するだけで1時間かかりました。とっても右脳な人間…。
カーナビも一応使ったんですが、やはり4~5年前の地図は古すぎて…。昔からの主要道路は煩いくらいナビしてくれるのですが、新しい道に入ると地図では道無き道を走っているため黙り込んでました。それでも辿り着いたんだから軌跡というか…。こんな時男手が欲しいと切に思います。


慶就ssをアップしました。
この二人、どちらも大河ドラマではまったのでそれネタが混入されるのは必至です。
今回は毛利家長男が出ましたが、妹含めていつかは4兄弟全員出したいと思っています。と言うか、奥方も養母上も出す気マンマンですけどね(にこ)。
捏造毛利家上等ですが、慶次の生い立ちも捏造してます。それにチカサスがからんでいるのですが…連載を上げないとそれが出てこないので何時になるやらの話です。
最終的には、(サス姫以外。ダテサナダテと伊達いつは微妙ですが)mainの傾向に載っけてるCP全部が何らかの形で相互にリンクしてくるはず、です…(実行できるかどうか分からないので弱気)。
予定は未定。


カウンターが100hitオーバーしていたようです(え?)
お邪魔していたエチャ先で教えて頂きました(馬鹿)

わわわわわわわわわわ!!!!!見に来て頂いている方々、本当に有り難う御座います!!!有り難う御座います!!!(土下座)
何時も何時も同じこと言ってますが、このような何もない辺境にお運び頂いて…!!
亀以下の更新速度でありますが、そして痛々しい妄想を垂れ流していますが、これからもお付き合い頂けたら幸いです!!
取り敢えず、もう少し見られるもの増やそうねと自分をどつきたい。
妄想は爛れてるのに、文章がまとまらない…orz
自分の趣味に正直にやっていこうと思います。


次はバトンになります。

PR


バトン回答


狼さんから回ってきました。
「武士バトン」もとい「武士手渡し棒」

~方式~
一つ、一人称は「拙者」、「某」に統一すべし。
一つ、これより先外来語を使用してはならぬ。固有名詞、国名のみ可とする。
一つ、文末では「ござる」、「●●なり」、「●●である」等、武士に相応しき締め方を心がけよ。
一つ、最後におぬしが武士と認めし管理人五人衆に、この手渡し棒をしかと渡すべし。

変換候補を武士に設定していざ!

今日は母上の御用で遠出をいたした。
母上は頭が痛いと仰るので、某が車の運転をしたのだが、某昨夜は夜明け前まで起きていた故の睡眠不足(理由は後に)、その上免許皆伝を申し渡されてもろくに運転をいたしておらぬので、大変危険な道中でござった。
まあ、道は普通に走れるのであるが、問題なのは駐車であった。警備員に指定された駐車場で三度駐車を試みたのだが、どうしても車をまっすぐ入れる事が出来ず。最後には頭痛の母上に変わって頂くという情けない結果になってしまった…。やはり日ごろからの鍛錬が必要と、身に染みたでござる。


え、とすみません;;この辺りが限界です…(ござる口調になってない!)
以下は自分の言葉で書きまする。

睡眠不足の原因は、いつものことですがエチャにお邪魔していた訳で…
チカサスフェスティバルラストのエチャでした。
もう最後か…と何やら感慨深く。開催期間と自分の生活が一番慌ただしかった頃と一致していたので、とても支えであり楽しみでありました。開催者のお二方、素敵なお祭を始めて頂き本当に有り難う御座いました!そして、お疲れ様でした!

お祭も支えでありましたが、拍手も現在心の支えですv
何もないとこですのに(しかも日記が病んでるのに…!)えらい叩いて頂いて…とっても嬉しいです!!
本当に本当に有り難う御座います!!(土下座)
いい加減お礼文付けろよと自分をどつきたい。え…とやっとネタが出来たので、もう少ししたら付けられると思います;

結局自分の言葉で書ききってしまった…。
回す方は…(最後位はきちんと掟通りにせねば)

ご自由にお使い下され。
このような辺境にお越し下さる方々は、某にとってどなたも真の武士と思います故(にこ)

狼殿、有り難う御座いました!!



休日だから油断した…。まさかこの時期に本命の話が飛び込んでくるとは。
しかも、これからの予定、昨日組んだばっかりなのに。うがー!
ああ、でもあるだけマシと腹をくくろう。いつも土壇場で行き先が決まる人生生きてきたんだから(遠い目)

昨日はエチャにお邪魔してきました。
それもう何回目?という突っ込みはセルフサービスで。
相変わらず眼福で、至福の時で御座いましたv
カラオケネタに異常に反応してた自分。本当、歌ネタ好きだな、と。つくづく。
なのに、話題に出た曲を聴いてみたいのに、メモを取り忘れたうかつ人間…orz
お相手頂いた彩桐さん、マリサさん、狼さん有り難う御座いました!

やっと今日リンクを設置。素敵サイトさまをお出迎え~v
本当はリーマン仕上げたかったのに、結局ちょびちょびしか出来なかった;
何時になったら上げられるかな?
なのに、次々小話ネタは増えていく…。お彼岸に墓参りする真田主従とか。
そのうち書くかもしれませぬ。

拍手ありがとう御座います~。
青いバーが伸びていることに癒しを感じました(どんだけ疲れてる?)


バトンが回ってきました~。
お初なので、こんなんでいいのか甚だ不安…



バトン


PREV | 1 2 3 4 5 6 
- HOME -
[PR]