忍者ブログ
問はず語り
日々の妄想日記
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「やっぱり、血縁応援したくなるのは人情だろ?」
「そりゃ、あの三兄弟は良い馬脚してるけど、それで買うのはリスクが多すぎるでしょ慶次。あの真ん中の強さは規格外だよ」
「いいんだよ、俺のはご祝儀みたいなもんだから♪じゃあ佐助はどれがいいんだい?」
「今回は安全圏で1,2番人気だけ。みんな実力が迫ってるから、かえって買わない方がいいからね」
もともと、本気で買ってる訳じゃないし。
「だったらあの逃げ馬は?トライアル戦で度肝抜いたらしいぜ」
「う~ん…って、もう発売終わってるよ」
(本番 結果)
「Σ!!ええ!!!あの逃げ馬逃げ切ったよ!」
「しかも1,2番人気3着以降かよ!!配当どれだけ荒れるんだ!?」
「単勝1万!3連単は…」
『Σ!!!132万!!』
「………そなたら、他人の家で騒ぐな」


今日は皐月賞でした!(妄想しすぎだろ)。
田中騎手G1優勝おめでとうございます!!(小躍り)
G1 139連敗ストップもおめでとうございます!!(おいおい…)

今日のレースは盛り上がり過ぎました、我が家。個人的に好きな騎手さんが勝ってくれたので(しかも15年ぶり 笑)。コンビ組んだ馬(ヴィクトリー)の脚質が我が家の好きな逃げ馬タイプだったので一層。ああ、これでしばらく追っかけが出来る馬が出来た♪これからもコンビ組んでくれないかな。

↑は佐助と慶次で毛利家で競馬観戦の図(就さん宅の理由はテレビが大きいから 笑)。日曜なのにひたすら迷惑な二人。因みに慶次が応援してるのは、去年引退した某衝撃の走りを見せた馬の弟君のこと(笑)。実は衝撃の次男より黒い長男が好きです自分(聞いてないから)。
えらい趣味に走りすぎた内容になってしまいましたが、これからの季節ビッグタイトル多いので、日曜の日記はこんな感じになりそうです;;


昨日はエチャにお邪魔していました。
毎週毎週お邪魔しすぎだろ、と自己突っ込みは山の様に。標高は鰻登りで。
字書き故に佐助のポンチョの名称が他にないかとごねて、お知恵を頂きましたv佐助のアレは「外套」と言うことで。真田主従の衣装は粗方解明されました。筆頭の肩の防具は…やはり「大袖」で分離しているかと(でもどう考えても鉄製だよな、アレは)。就さんの手まで覆ってる防具は完璧大袖だと思うのですがね。
一回服飾BASARAとか書いて部位名称まとめてみたいです(多分にマニアックな趣味)
お相手頂いた彩桐さん、マリサさん、狼さん有り難う御座いました!

自宅でもエチャやりたいなぁ、と思うんですが…。未だにエチャの機能が分かってない駄目頭は当分出来そうにないですorz(一回人様から教えて貰ったのに…)

ここで書いてる小話がたまってきたので、mainにまとめてみました。ついでに新作を2本追加(仔佐助&姫若子、真田家)。ネタがネガティブになってるのはまぁ、葛西の頭の荒みっぷりと言うことで…。
フライングで兄様ネタが出ました。何時かは出したいと(お前どんだけ捏造キャラ増やすつもりだい)。

バトンをいい加減回答しろと自分に言いたい。
PR


今回はバトン溜めこんでしまったので、主に回答になります。

マリサさんから沢山頂きました。
まずは一つ目!
【困ったよセリフ的なバトン】
さてさて、こんな状況になった時、どう切り抜けますか?
無い知恵絞っていざ!


■まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!
マリサさん、いつもいつも有り難う御座います!
ため込んで済みません…はわわわ!!

■ある日森の中で交友的なクマさんに出会ったあなた
町内放送で「熊が出ました」と流れ、100均に「熊避けの鈴ありマス」と張り紙がされ、小中学生がその鈴をじゃらじゃらつけてる地元では、全くたとえ話じゃないんですよねv
ものの本によると、熊に話しかけながらゆっくり後じさりするのが一番刺激しない方法らしいので、まずそれを試してみます。

■くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われ
ええ、いいです(あっさり)。
悩んで違うのに変えても悔いが残るだけなので、自分の選択を信じます。

■朝起きたら全裸だった。
まず、家族が起こしに来る前に服を着ます。
暑いときは脱いだりしてるので、取り立てて驚かない…かな?

■角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?
笑い返します。
自分としてはすっごく痛いんですけどね、意地です。

■ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?
「ごめんなさい」と一応言ってから全力で逃げます。怖いからなぁ…

■トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった。
何も言わずにそっとドアを閉めます。
こう言う時はもう何も言わないのがお互いのためです。

■バトンはノンストップ!
これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!
そこで大好きな10人をチョイスだ!
じゅ、10人…!!これが一番困った状況かと…止めたら失礼だし…よし、
ご自由にお使い下さい!いつも同じこと言ってますが、このような辺境に来て下さる方々が大好きですので!(ぎりぎりだな…)


面白味のない答になってしまい…orz でも、書いてる上では冷静ですけどきっと実際に直面したらもっとパニくってると思います(逆境にひたすら弱い)

2つ目は続きにて

微妙な所でありますが拍手、有り難う御座います!
鬱日記が展開されている中、叩いて下さって本当癒されますv
お礼文を増やしたい…です。1種じゃあんまりだ。カプを少しずつ増やしてるので、それが出来たらと…

 



バトン続き


「髪がうっとうしいな…伸びてきたとこだし、そろそろ切るか」
「え~勿体ないよ、旦那。折角綺麗なんだから」
「勿体ない…ったって、うっとうしいのはうっとうしいんだからよ」
「じゃあ、縛ればいいじゃん。姫様の時みたいに。組紐もあるし、簪もあるよ♪」
「…お前は何時まで俺を『姫』で見てるんだよ?」
「え?勿論愛在る限り(いい笑顔)」
「一生かよっ」

そろそろ髪が切りたいです(内容関係ないじゃん)。

前髪が目にかかって酷くうっとうしい。後ろも不精で伸ばしていたら幸村と変わらない長さになってきた…。
とっても切りたいんですけど、時間がない(毎度のこと)。それにそろそろ店も変えたいからどうしようかと悩み中。ストパーかウェーブをかけようかとも思っていたり。けど、きっと何もしないと思われ…。と言うか、今一番しなきゃいけないのは白髪染めだと思うよ、自分(最近若白髪が増えた…)。
取り敢えず明日はピンで留めていきます。

↑佐助はチカがアニキだろうと攻だろうと、何時までも姫に見えてたらいいと思います(何か言い出した)。
きっと立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花に見えているんですよ。バイト先の近くの公園に牡丹が咲き出したので、ふとそう思いました(病んでる頭…)。

以下は愚痴と願望ばっかりなので反転(なら書くなよ。いや…出して気持整理させたいので)

ネタばっかり練ってて話がまったく書けていない行き詰まりの状態。
チカサスが書きたい、サス姫が書きたい、半かすが書きたいと色々悶々してます。あと、チカ幸も。でもこのカプは裏直行は確実(笑)。あ、戦場の烏の続きも書きたい(才蔵の設定がやっと出来たし)。

何か色々中途半端な状態でぐだぐだしてて申し訳ないです。
バトンが回って来ているのですが、すみません。後日になります;;


「ここは堅実に1番人気を取るか…それとも自分の目を信じて大穴狙いか」
「お、佐助。あの葦毛の馬、なかなか美人だぜ」
「…ならそいつは買わないようにしとかないとね」
「は!?んでだよ?」
「だって、鬼の旦那が選ぶ馬って勝ったためしがないんだもん。見た目だけで選んでもね」
「別にいいだろ、綺麗なやつの方が…金なんか賭けなくてもよ」
「分かってないね、旦那。折角のクラッシック戦線を」

今日は桜花賞でした。

ここのところ休日出かけてることが多かったので、久しぶりに競馬中継を見ました(先週の高松宮記念は見逃しましたけどね うがー)。あ、賭けはしてませんよ。あくまで馬の鑑賞。
ディープインパクトも引退し、知ってる馬もほとんどお父さんお母さんになってしまって寂しい春にやってくる美人さんたちをワクワクしながら見てました。
今回発見した美人さんはローブデコルテと桜の女王に即位したダイワスカーレット。
ローブデコルテは、黒から白へ綺麗に色が抜けている葦毛のワイルドビューティー(↑でチカに美人と言わせた娘。気に入ると勝てないのは事実…orz でも3着でしたけどね)。
ダイワスカーレットは、その名の通り真っ赤な馬体とたてがみにはっきり出たサクの白も綺麗な栗毛筋肉美少女。
幸村はこう言う真っ赤な栗毛が似合うだろうな(きっと暑苦しさ3割増しだと思われ…)と、妄想へ行くのはいつものこと。因みに政宗は黒光りする青毛が似合うかと。青い陣羽織に映えたり。
これからG1レースが増えるので日曜日が楽しみですv


連夜でエチャにお邪魔してました。
そこで(脳内に)カオス発生。
チカ幸来た―――!!!(え?)
しかもチカサス前提(これ重要)と言う泥沼設定で。その上黒幸による襲い受(もうかける言葉もない…)
タイミング的にテレビでラルクを見たことと、エチャ画面で展開される素敵小悪魔な黒幸がだぶったのが主な原因と思われ…
これ以上CP増やしてどうするんだと激しく自己突っ込みをしたい。もう、チカサス サス姫 チカ幸と攻受どちらでもチカが出てればそれで自分満足ではないのかと、つくづく己の雑食性を実感した瞬間でした(遠い目)

お相手頂いた彩桐さん、有り難う御座いました!


次の日のことを思うと鬱になり、鬱になるほど小話が書きたくなる病んだ頭。
お次は小話(いや、寧ろ詩…?)。CPはサス姫+α(誰とは言えない…)



小話(?)


「旦那!次の交差点どっち?!」
「ちょ、ちょっと待て佐助!!そんなに飛ばすな!!この地図帳、肝心なところでページが変わっているでござる;;どのページに繋がっているのだ…?」
「そんな悠長なこと言わないでくれよ!こっちは国道走ってるんだ、もうカンで左行くよっ」
「…しかし佐助、折角カーナビがあるのに何故使わぬ?」
「ああそれ?地図が古いから使い物にならないのっ」
「…新しい地図を入れればいいであろう;;?」
「ウチにそんな時間と金の余裕はない!!」

主に時間の余裕がないです;;

今日は遠出の下見に未開の地へドライブしてきました。
普段電車で移動してる自分には、道路マップを見て道を確認するという習慣がないので地図でルート検索するだけで1時間かかりました。とっても右脳な人間…。
カーナビも一応使ったんですが、やはり4~5年前の地図は古すぎて…。昔からの主要道路は煩いくらいナビしてくれるのですが、新しい道に入ると地図では道無き道を走っているため黙り込んでました。それでも辿り着いたんだから軌跡というか…。こんな時男手が欲しいと切に思います。


慶就ssをアップしました。
この二人、どちらも大河ドラマではまったのでそれネタが混入されるのは必至です。
今回は毛利家長男が出ましたが、妹含めていつかは4兄弟全員出したいと思っています。と言うか、奥方も養母上も出す気マンマンですけどね(にこ)。
捏造毛利家上等ですが、慶次の生い立ちも捏造してます。それにチカサスがからんでいるのですが…連載を上げないとそれが出てこないので何時になるやらの話です。
最終的には、(サス姫以外。ダテサナダテと伊達いつは微妙ですが)mainの傾向に載っけてるCP全部が何らかの形で相互にリンクしてくるはず、です…(実行できるかどうか分からないので弱気)。
予定は未定。


カウンターが100hitオーバーしていたようです(え?)
お邪魔していたエチャ先で教えて頂きました(馬鹿)

わわわわわわわわわわ!!!!!見に来て頂いている方々、本当に有り難う御座います!!!有り難う御座います!!!(土下座)
何時も何時も同じこと言ってますが、このような何もない辺境にお運び頂いて…!!
亀以下の更新速度でありますが、そして痛々しい妄想を垂れ流していますが、これからもお付き合い頂けたら幸いです!!
取り敢えず、もう少し見られるもの増やそうねと自分をどつきたい。
妄想は爛れてるのに、文章がまとまらない…orz
自分の趣味に正直にやっていこうと思います。


次はバトンになります。



バトン回答


PREV | 35 36 37 38 39 40 41 42 43 | NEXT
- HOME -
[PR]