忍者ブログ
問はず語り
「 バトン回答! 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はバトン溜めこんでしまったので、主に回答になります。

マリサさんから沢山頂きました。
まずは一つ目!
【困ったよセリフ的なバトン】
さてさて、こんな状況になった時、どう切り抜けますか?
無い知恵絞っていざ!


■まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!
マリサさん、いつもいつも有り難う御座います!
ため込んで済みません…はわわわ!!

■ある日森の中で交友的なクマさんに出会ったあなた
町内放送で「熊が出ました」と流れ、100均に「熊避けの鈴ありマス」と張り紙がされ、小中学生がその鈴をじゃらじゃらつけてる地元では、全くたとえ話じゃないんですよねv
ものの本によると、熊に話しかけながらゆっくり後じさりするのが一番刺激しない方法らしいので、まずそれを試してみます。

■くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われ
ええ、いいです(あっさり)。
悩んで違うのに変えても悔いが残るだけなので、自分の選択を信じます。

■朝起きたら全裸だった。
まず、家族が起こしに来る前に服を着ます。
暑いときは脱いだりしてるので、取り立てて驚かない…かな?

■角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?
笑い返します。
自分としてはすっごく痛いんですけどね、意地です。

■ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?
「ごめんなさい」と一応言ってから全力で逃げます。怖いからなぁ…

■トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった。
何も言わずにそっとドアを閉めます。
こう言う時はもう何も言わないのがお互いのためです。

■バトンはノンストップ!
これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!
そこで大好きな10人をチョイスだ!
じゅ、10人…!!これが一番困った状況かと…止めたら失礼だし…よし、
ご自由にお使い下さい!いつも同じこと言ってますが、このような辺境に来て下さる方々が大好きですので!(ぎりぎりだな…)


面白味のない答になってしまい…orz でも、書いてる上では冷静ですけどきっと実際に直面したらもっとパニくってると思います(逆境にひたすら弱い)

2つ目は続きにて

微妙な所でありますが拍手、有り難う御座います!
鬱日記が展開されている中、叩いて下さって本当癒されますv
お礼文を増やしたい…です。1種じゃあんまりだ。カプを少しずつ増やしてるので、それが出来たらと…

 



2つ目!!
【盲目バトン】
指定キャラ「姫」
いいんですか、姫様で!?本当に妄想がウザイことになることは必至ですが…
熊山の片隅で愛を叫びつつ、いざ!

■ひとーつ。いつからあなたはこの方が好き?
このバトンは大人姫若子についてですが、好きになった経緯がちょっとややこしく…;;
えーと確か…(メモメモ)去年の9月辺りにチカサスにはまり、仔佐助と姫若子ネタを考えたのが姫若子スキーの始まりです。そして、12月上旬辺りにマリサさん宅の美しい姫様を拝見して一目で恋に落ちました。
つまり、「姫若子」だったら去年の秋、「姫様」だったら冬頃といった所です。

■ふたーつ。この方の魅力について語ってください
まずその可憐さ愛らしさ(真顔)。
ふんわりと微笑んでいるんですけど、芯はしっかりしていてどこか「鬼/夜叉」としての蕾が見えていたり
城の中、箱庭の世界しか知らないはずなのに聡いと言うか、世の理を解している所とか(ほとんど自分の妄想によるイメージですが;;)
何より佐助を「猿飛様」と呼んでる時点でもう、何もかも大好きですけどね(にこ)

■みっつー。この方属性は?
まんまですが「姫」。
これ以上、この人を表す言葉はないなと(笑)

■よっつー。この方の身の回りの人になれます。誰になってなにをする?
侍女として、お側にお仕えしとうございます。
御髪を梳いたり、食事のお世話をしたり、お話相手になったり、佐助が訪ねてきた時にはお姑さんの気をこちらに引きつけておいて逢瀬の仲立ちをしたり(結構命がけ…)。
もう、お二人の幸せ(主に姫様の方ですが 笑)のために頑張りますから。

■いつつー。この方のイメージカラーは?
藤色とかもいいんですけどね、ここは白で。
外/汚れを知らないことや、「姫」のままでいることも「夜叉」となることも出来る真っ白なイメージがあるので。

■むっつー。この方に似合う季節は?
まだ寒さの残る初春。凛とした空気と、暖かさが交わる。何かが始まるのを待つ様な、そんなイメージで。

■ななつー。送り主は誰?
マリサさんv
夢の様に美しい姫様を描いて下さり、有り難う御座います!
好き勝手に設定使ってて済みませぬ…;;

■やっつー。この方のイメージフラワーは?
「花」は姫そのものですよ(真剣)。
いやいや、具体的には…立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、はいつも言ってますね。
先程の似合う季節と合わせて白梅。
桜よりは控えめに花を咲かせながら、香りはどこまでも甘く清々しい。
姫様は白檀や伽羅といった豪奢な香りより、微かに白梅が香っているのがいいなぁと(質問が違うから)

■ここのつー。最後に一言
つくづく自分、姫が好きなのだなぁと思います(勿論チカもですが)。
自分が思いつく限りの清らかさや美しさを湛えていて、それが佐助にとって愛しくあり眩しくもあったらいいな、と(妄想は大概いいから)
一言になってませんね…orz

■さいごー。好きな人を聞いてみたい5人
またまた済みませぬ…もし見ていらっしゃったら

狼さんに「佐助」
珠恵さんに「斉藤」
若葉さんに「レッド」

た、足りない…自分がいかにネット引き籠もりかが露呈してますね。


もう一つ行きたかったのですが、書いてる途中でバトンお題の携帯の電池が切れた!!ので、それは
また後日…。

姫への愛が語れて嬉しかったです。
マリサさん、有り難う御座いました~vv

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
PREV | 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 | NEXT
- HOME -
[PR]