忍者ブログ
問はず語り
「 3食調理 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「この時間にそれはないだろっ」
「だってコンビニのメシ飽きたんだよ…」
「これから晩飯作るのに、明日の弁当の準備までやったらメシ食えるの何時だよ!?
しかも明日の朝飯も作ると三食分だぞ!!」
「大丈夫…晩飯はシチューと目刺しの簡単なのにしてあるから」
「何だよその献立はっ。洋なんのか和なのかはっきりしろ」

オカン お疲れ

バイト先が遠い上に電車本数が少ないため、朝5時30分起きの我が家では前日の夜に朝飯の支度をしています。つまり毎日夜は2食作ってる訳なんですが、新しい職場が山の中のオカンは、コンビニの飯が飽きて更に弁当まで前日に作り出しました…。準備もいいけど、何時になったら晩飯食べられるの!?
シチューに目刺し。我が家では普通に出てくる献立です。オカン曰く、シチューは味噌汁の代わりだそうで;;
↑はチカと佐助でやりとり。この妄想実録短文、名前出さないと誰が誰だか分からない悲しさ…。もっと話し方とか書き分けたいです。

最近バイト先の歴史の棚で見つけた本を読んでます。
「戦国逸話辞典」と「戦国大名家臣辞典」。
趣味丸出し。でも、大河ドラマの元ネタとかが分かって楽しかったり、捏造するのに丁度いいネタがあったりと重宝してます。出来れば手元に置いときたいですが、高い上に古いからほぼ不可能(涙)。せめて逸話辞典だけでも欲しい…。
そう言えば、手元に日本の武将列伝とか言うシリーズの毛利元就(真田幸村もあるんですけどね、目の前で他の人に持ってかれたよ うがー)を読んだら、就さん誕生日が3月14日だそうで…。おや?確かウチのサイト、3月14日に立てたよな?…しまった!お祝いし忘れた!!何か、偶然とは言え嬉しいけど本当しまったな…。来年ここが生き残ってたらまとめてお祝いしたいです。

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
PREV | 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 | NEXT
- HOME -
[PR]