忍者ブログ
問はず語り
「 春だから、頭だって浮かれますよ 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注意
以下は毎度の通り、妄想と実録の混じった短文(勿論リーマンパロ)なのですが、
長い上に妄想も激しいため反転にしておきます。
それでも見てやろうと言う剛毅な方はどうぞ。
因みにカプは半かすで。同志様熱烈募集。と言うか、mainに載せたカプ全てに対して
同志様切実募集(そしてお話したい)。

 

―――なるほど、猿飛君が僕に話を回して来るわけだ

「どうした、竹中?」
「いいや、女性の買い物は豪勢だな、と思って」

スカート、インナー、コートにバッグに靴。
季節が変わる度に一式買い換えているとは。
しかもそれらの包装紙のかさばること。
まるで、僕たち男の忍耐と女性への愛を試されている様だ。

「四月だからな。また今年も謙信さまのお役に立てる様、気持を新しくするためにも必要だ。それに、やっと取れた休みなんだ、普段ではこうもいかない」

それを飲んだら次に行くぞ。

居丈高に言い、かすが君は残りのコーヒーを飲み干し、席を立つ。
やれやれ、惚れた弱みとは言え、大変な役目を担ってしまった。
気持を入れ直すために、僕も残りを一気に飲んで立ち上がる。
ブランドの煌びやかなかさばる紙袋をまとめながら、

「次は時計か何かかい?」

すると、彼女は不思議そうに、

「私の話を聞いてなかったのか?次はお前のを見るんだぞ、竹中」
「え?」

それは全く不意打ちで、

「お前もやっと取れた休みなんだ。それを付き合ってくれたのだからな。
礼にネクタイ位、選んでやる」

そう言って寄越してかすが君がさっさと喫茶店を出てしまった後も、僕は紙袋を持ったまま呆けてしまっていた。

何とも単純な話だが、
好意を寄せる女性の言葉だ、仕方ない。

「………役得、と思っていいのかな?これは」

取り敢えず明日、猿飛君に会ったら礼を言っておこう。


初書き半かす(こんな所で…)。我が家のかすがは女王、半兵衛はかすがに片思いのヘタレと言うことで(今決まった設定)

 


↑給料が出たので、バッグを買いに行ったと言う日記です(全く原型なし)。
昨日からお花見をして買い物に行こうという無謀な予定を組んでいたため、
桜がある寺へ路駐し、写真を数枚撮って買い物へと言うヒットアンドアウェイな花見に;;。
連れは服一式を短時間で買ったのですが、私はなかなかバッグが決まらず結局2時間かかってやっと買いました。
AN○A SUIの牛革ショルダー。ポケットの蓋のみごてごて飾りがついてて可愛いv
イイ値段で、かなり給料持ってかれましたけど悔いはない。どうせ、春夏秋冬構わず5、6年使い倒すんだから
元は取れる、はず…。
久しぶりに買い物できて満足でした。

拍手、有り難う御座います(深々)。
叩いて下さる、こんな辺境に来て下さる方がいらっしゃると思うと、毎度毎度励みになります。


調子に乗って、小話をもう一つ。
カプはチカサス。季節もの(?)で、4月1日ネタ。
日記でネタ書く時間あったら、サイト更新しろという突っ込みはいつもの通りセルサービスで。
一応、本更新が週末に集中してるのでその間のつなぎだと考えています。






「好きだ」と口にすることは
気恥ずかしいと言うか何というか
およそ、自分が持ち合わせていない言葉で

けれど、どうしても気持を伝えなければならない時や
伝えたい時もあるもので

だから、ね


「ねぇ、元親」
「ん?何だ佐す…」

「俺、アンタのこと嫌いだよ」

「―――………」
「嫌い、大嫌い。誰よりも……どうしようもなく
嫌いだよ」

途切れることなく一気に捲し立てた
呆然とした元親の顔

ごめんね、俺は不器用だから

「―――………本気で言ってるのか、佐助?」

クスクスクス

「?」
「『嘘』」

こんな形でしか想いを伝えられない

「嘘……」
「元親、今日は何の日?」
「今日って」

何が何だか分からない
そんな顔で、記憶を巡らせている

そして、

「ああ、何だ…」

俺の言葉/想いが届く

「『馬鹿』、驚かせるなよ」

心臓が止まりそうだった

「だって、今日は嘘を吐いていい日だよ」

こんな俺には最良な

「そっか…なら」

ニヤリと笑って

「俺もお前のこと、大嫌いだ。死ぬほど、な」
「そう」

クスクスと俺も笑い返す

「勿論『嘘』だ」

「嫌い」が嘘なら
では真は?

「うん、知ってる」

そうしてお互い、笑いながらキスをした。


「好きだ」なんて言葉、俺には持ち合わせが無くて
「嫌いだ」なんて言う、酷い言葉しか出てこない

だから、こんな時しか言えない


なんて臆病で、天の邪鬼な自分

 

『四月馬鹿』

 


これはリーマンパロになるのかな?(聞くな)四月馬鹿って輸入ものだから、ここは戦国でなくリーマンで。故に佐助はチカを名前呼び。でも、改まった時とか必死な時は名前で呼んでればいい(妄想妄想)。
それ以外は、基本閨d…(げふんげふん)
前ジャンルでも同じネタ使ってたよね、自分。
何年経っても進歩のないと言うことで;;

季節もの(?)なので、ここの小話だけフリーです(こんな所で配布しても…いや、だって本館で配布するには微妙だし)。
こんなのでもお気に召したら持ってってやって下さい。
その際は、報告して下さると嬉しいです。痛々しい反応が返ってくると思われますが;;

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
PREV | 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 | NEXT
- HOME -
[PR]