忍者ブログ
問はず語り
「 時は金… 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とて野戦病院(失礼)に付き添いで行ってきました。前回よりは時間かからずに済んだ…と言ってもやはし3時間待ち;;先生に治ったからもういいですよと言われてほっ。けど次に「今回来なくても良かったくらいなんですよ」…自分の身体のことじゃないから何とも言えませんが、そうなら前回そう言ってくれ!時間が…!!(泣)。肉体的より精神的にダメージ喰らいましたよ(遠い目)。

憂さ晴らしと頼まれたのもあって、帰ってすぐに図書館へ直行。そしたら見つけましたよ癒しを!!『知謀の一族真田三代』。最近大河効果なのか、この手の歴史系ムックが沢山出て楽しい限りwただ、記事を複数名が書いてるため、内容が重複してしまうのが難点ですが;;
幸隆爺様の記事に勘助の名前があったり、幸村の子供と伊達家の関わりが書いてあったりとにやにやしたり。そして、やっぱりあった始祖盲目逸話。この間の大河で真田家は盲人と深い関わりがあると聞いて気になってましたので。読んでみると、真田家を含めた滋野一族は盲人を始めとして医師や巫女や遊芸者など異能者を支配していたそうです。爺様が勘助の(胡散臭い)風体を拘らなかったのも、その辺からかともやもや想像したり。それより何より、爺様が片目に拘らなかったって事に、幸村が政宗の目について頓着しないのはそこからかと、すぐに妄想に繋がりました…orz今回大河はネタの宝庫でした。

拍手ぱちぱち有り難う御座います!
反応頂けるととっても癒されます。青色は活力の素!!

続きはバトンです~。



狼さんから回って来ました【身長バトン】。
成長期を思い出しつついざ!

・あなたの身長は?
160cmに小数点単位でちょいありますが、測る度にまちまちなので切りよく160と言ってます。

・今の身長で得した事は?
一応、日本家屋内だったら踏み台昇ればだいたいの高さに手が届くこと…かな?
後、今の身長小学6年時からなんで、その頃のコートが(デザインが無難なんで)未だに着れるのは経済的ですね。

・逆に損した事は?
今の身長なら特にはないです。成長期の頃は実年齢と外見に大きな開きがあったので、周囲から年相応の扱いを受けてなかったとは言われましたね。

・恋人との理想身長差は?
自分より高ければあまり気にしません。と言うか、身長が高い低いは本人に言われてからじゃないと気付かなかっt…

・本当はどれぐらいがよかった?
昔はプラス5cmで165cm。今は…満足してます。

・次に回す五人とその人の想像の身長をどうぞ!
だいたい回ってるようなので、アンカーで;;

狼さん、有り難う御座いました!!

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
PREV | 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 | NEXT
- HOME -
[PR]