忍者ブログ
問はず語り
「 八頭身美人 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月畳敷きスリッパを買い換えたんですが、2週間で畳表が外れました;;安物だからかなと思い、先週少ししっかりした作りのに買い換えたんですが…1週間もたずにもうイグサ一本抜けてました。どんな履き方してるのかな、自分?家族に「力一杯大地を踏みしめてるのね」と言われ…。畳じゃなくて竹敷きにした方がいいんでしょうか(遠い目 根本が違う)。

録りだめしたビデオをチェック。
浮世絵師の鳥居清長の特集。江戸のヴィーナス、小顔の八頭身美人と全編通して眼福な内容でしたv着物って寸胴(失礼)じゃないと縦横の比率が合わなくて綺麗じゃないと思ってたんですが、縦長でも綺麗なんですね。海外流失してたのが、展示会で集まるのでよっぽど見に行こうと思ったんですが、えらい遠くに(泣)。せめて都内でやってくれたらいいのに…。
浮世絵は作者拘らずに好きです。構図とか着物の線が柔らかいのにシャープで、よくまねして描いてます(勿論原型留めてませんけどね)。美人画が特に。オナゴ絵でも描きますが、もっぱらヲノコに着させてます(痛い)。今回見た着物でバサラキャラだったら、佐助は黒一色の振り袖に若草色地に金刺繍の帯、政宗は白黒の縦縞着物に黒帯で襦袢がだけが真っ赤とか(激しく妄想)。二人の場合女装でもニョタでもどちらでもv
琳派のデザイン性の高い絵も好きです。蒔絵とか。スタンダードに写実な狩野派も。個人だったら円山応挙が一番で。室町から江戸辺りの絵が好きなんでしょうね。豪華でオシャレ。
ああ、でも十二単や直衣水干、果ては修験者服も大好きですよ(唯単にキャラで着せたいだけです)。

日参させて頂いているサイトさま方に便乗便乗でキャラミルをやってみました。
最近やったので、あまり変わってませんでしたが
タイプ8 オモテはスルメなSLOW ウラはナイト、インスペクター(以前はジェネラル)、フィーリング。
SLOWの特徴は本当、よく言われます。友人から営業の人まで「初対面と付き合いだしてから1ヶ月後
って絶対違うよね」と。地が出る(化けの皮が剥がれる)まで時間のかかる人間と言うことです。

今週更新分のssが書き上がらない…。軽く文章がスランプです(それはいつものこと)

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
PREV | 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 | NEXT
- HOME -
[PR]