忍者ブログ
問はず語り
「 日常 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「髪がうっとうしいな…伸びてきたとこだし、そろそろ切るか」
「え~勿体ないよ、旦那。折角綺麗なんだから」
「勿体ない…ったって、うっとうしいのはうっとうしいんだからよ」
「じゃあ、縛ればいいじゃん。姫様の時みたいに。組紐もあるし、簪もあるよ♪」
「…お前は何時まで俺を『姫』で見てるんだよ?」
「え?勿論愛在る限り(いい笑顔)」
「一生かよっ」

そろそろ髪が切りたいです(内容関係ないじゃん)。

前髪が目にかかって酷くうっとうしい。後ろも不精で伸ばしていたら幸村と変わらない長さになってきた…。
とっても切りたいんですけど、時間がない(毎度のこと)。それにそろそろ店も変えたいからどうしようかと悩み中。ストパーかウェーブをかけようかとも思っていたり。けど、きっと何もしないと思われ…。と言うか、今一番しなきゃいけないのは白髪染めだと思うよ、自分(最近若白髪が増えた…)。
取り敢えず明日はピンで留めていきます。

↑佐助はチカがアニキだろうと攻だろうと、何時までも姫に見えてたらいいと思います(何か言い出した)。
きっと立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花に見えているんですよ。バイト先の近くの公園に牡丹が咲き出したので、ふとそう思いました(病んでる頭…)。

以下は愚痴と願望ばっかりなので反転(なら書くなよ。いや…出して気持整理させたいので)

ネタばっかり練ってて話がまったく書けていない行き詰まりの状態。
チカサスが書きたい、サス姫が書きたい、半かすが書きたいと色々悶々してます。あと、チカ幸も。でもこのカプは裏直行は確実(笑)。あ、戦場の烏の続きも書きたい(才蔵の設定がやっと出来たし)。

何か色々中途半端な状態でぐだぐだしてて申し訳ないです。
バトンが回って来ているのですが、すみません。後日になります;;
PR


「雨か~参ったね、傘持ってきてないんだよなぁ。…仕方ない、駅まで走るか」
「…慶次、帰る前にコピー室のゴミを出しておけ」
「何だよ元就、掃除ならもうやっといたぜ?」
「何回でも構わん。とにかく行ってこい」
「分かったよ、行けばいいんだろ。はあ~ホント、人使い荒いよな」
「ついでにその辺のがらくたも片づけておけ、誰かのせいで物置と変わらなくなってるからな」
「はいはい」
カチャ
「へ?」
雑然としたコピー室の隅にビニール傘。
「…えーと、これも捨てちゃっていいのかな?」
「無論。あるだけ邪魔だ。故にそなたがその中の一本を使おうと、捨てるのだから全く構わぬ」
「そっか…サンキュ、元就v」
「ふん…」

人情が嬉しかった日。

朝ばたばたして傘を持たずにバイトにいったら、お昼過ぎに見事に降られました。しかも雷付き。
バイト終わっても止む気配なしで、もう駅が近くだから走って行こうと意を決して通用口に行ったら、警備員のおいちゃんがビニ傘貸してくれました。
有り難うおいちゃん。お陰で風邪ひかずにすんだよ。
雨で風邪ひかなくても、仕事の量で身体やられそうだけど;;

下書きが終わったのにアップができない…。
どんだけ時間がないのだろうと自分で自分に問いつめたい。
原因は分かってるんですが。
下書きを紙で書いてるからで…。パソに直打ちすれば下書き即アップになるんですが、ひたすらアナログ人間のため紙でないとネタがまとまりませぬ;;
最近は携帯で打ってたんですけどね、どんどん文章が雑になっていくのが分かるので、紙に戻してます。
もっとじっくり文章をねりたい…。
ここでぐだぐだ愚痴ってる時間があったら更新に回せって話はその通りで。
本当、日記と本館の更新の比率をどうするか悩み所。
まず、日記(と言うか妄想実録短文)が需要があるかどうかも謎ですが(それを言っちゃ…)。
自分が書きたいものを書いていこうとは思ってます。



「この時間にそれはないだろっ」
「だってコンビニのメシ飽きたんだよ…」
「これから晩飯作るのに、明日の弁当の準備までやったらメシ食えるの何時だよ!?
しかも明日の朝飯も作ると三食分だぞ!!」
「大丈夫…晩飯はシチューと目刺しの簡単なのにしてあるから」
「何だよその献立はっ。洋なんのか和なのかはっきりしろ」

オカン お疲れ

バイト先が遠い上に電車本数が少ないため、朝5時30分起きの我が家では前日の夜に朝飯の支度をしています。つまり毎日夜は2食作ってる訳なんですが、新しい職場が山の中のオカンは、コンビニの飯が飽きて更に弁当まで前日に作り出しました…。準備もいいけど、何時になったら晩飯食べられるの!?
シチューに目刺し。我が家では普通に出てくる献立です。オカン曰く、シチューは味噌汁の代わりだそうで;;
↑はチカと佐助でやりとり。この妄想実録短文、名前出さないと誰が誰だか分からない悲しさ…。もっと話し方とか書き分けたいです。

最近バイト先の歴史の棚で見つけた本を読んでます。
「戦国逸話辞典」と「戦国大名家臣辞典」。
趣味丸出し。でも、大河ドラマの元ネタとかが分かって楽しかったり、捏造するのに丁度いいネタがあったりと重宝してます。出来れば手元に置いときたいですが、高い上に古いからほぼ不可能(涙)。せめて逸話辞典だけでも欲しい…。
そう言えば、手元に日本の武将列伝とか言うシリーズの毛利元就(真田幸村もあるんですけどね、目の前で他の人に持ってかれたよ うがー)を読んだら、就さん誕生日が3月14日だそうで…。おや?確かウチのサイト、3月14日に立てたよな?…しまった!お祝いし忘れた!!何か、偶然とは言え嬉しいけど本当しまったな…。来年ここが生き残ってたらまとめてお祝いしたいです。



「もう4月かぁ。桜も見頃だし、花見に行こうぜ元就v」
「………何を言ってるうつけ者。まだ今日は3月だ」
「え?…」
カレンダーを見る
「Σ!!!!」
「気の早い『四月馬鹿』だな。そんなことより慶次、タイヤを運べ。車検でスノーから履き替える」
「え…元就は運ばないのか?」
「我はそなたの相手で疲れた。そうでなくとも年度末で忙しいのだ、疲れてタイヤ一つしか持ち上がらぬ」
「いや、一つでも充分大丈夫だって;」

更新の日付間違えた;;

昼の10時に気付いて直しましたが、それ以前に更新履歴見られた方はもう、「ああ、こいつやられてるんだね」と生暖かく見守ってやって下さい。
昨日は今月最後の仕事だったので、てっきり3月終わるとばっかり思ってたんです。
最近、日付の感覚が麻痺しています。ついでに力も落ちてます。タイヤが持ち上がらない…

そんな訳で車検で車を出して代車でドライブ。距離を測りたい所があったのでメーター使って実測…したんですけどね、慣れない車でメーターがうまく使えず同じ所を2往復して出た距離がバラバラ;;。車検先に操作方法を聞いて3回目トライでようやっと。1日に同じ所3往復って…。人気のない場所だったから、もの思いっきり不審者/車でした。もし、あそこで今日事件が起きてたらウチらは最重要参考人として警察にマークされるんでしょうね…(遠い目)。ご用心ご用心。

linkに素敵サイトさまをお迎えし、拍手お礼文アップしました。チカサス短文。
削って削って、結局あんな形に…。落ちがないなと遠い目をしたい。
でも、いつまでもお礼文ない状態はあまりにも酷いので。
お礼文ない時も、文をアップしてからの早速の拍手もどちらも有り難う御座います!
毎度癒されております。

源平BASARAを語りたい…でも更新もしたい(ジレンマ)。
そろそろ慶就が来そうです(チカサスは常に)。



「政宗~醤油が切れたから棚の上の新しいの取ってけろ」
「…springcortどこ仕舞った?(ゴソゴソ)」
「政宗~醤油!オラの背じゃ届かない!」
「ちょっ!いつき、俺これから仕事だ!cortどこ仕舞った?」
「上着ならここにあるべ。それより醤油!政宗の背ならすぐすむから!」
「なんだここか…(ほっ)thankyouいつき、ほらよ」
ひょい
「!ありがとう!」
「!時間だ!行ってくる」
「行ってらっしゃーい」

そんな事考えながら駅まで走ってました。
朝から涌いてます葛西です。今晩は。
我が家のオカンはミニマムサイズのため、棚の出し入れは専ら私です(聞いてない)

今日は期間終了でバイトのメンバーとお別れしてきました(私は居残りですが 泣)。
うう…折角美人さんとお近づきになれたのに(涙)美人で愛らしくて性格が良くて気遣い上手で、少ししか年が変わらないと思っていたら人妻!!羨まし過ぎる!旦那さんが!!
まだ私は今の職場にいるようなんですけどね…また来ないかな新しい美人さん(お前…)

BASARA続編の情報が出ているようです。オフィシャルサイトに確認にいけない(そこまで眠いの?)どちらもとっても楽しみですが、そろそろあっちも出ないかなと思ってます。
何がって、源平BASARAです(サラリ)
戦国が出た当初、ちょっと話題になったんですけどね。全く新しいメンバーでもいいし、戦国メンバーでお遊び的にでもいいんで出て欲しい。いや、寧ろ後者で。
勝手に配役とかも考えたり。

以下は妄想が痛いのでつづきに…
もはや戦国ではないのでご注意。
それでも見てやるよな心意気のある方はどうぞ


源平BASARA


[PR]