忍者ブログ
問はず語り
「 夏日は程良く頭がゆだる 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「これで良し…旦那、草むしり終わりましたよ」
「おお、こっちも墓石を磨き終わったぞ」
「花は供えたし、線香はコレと。じゃ、旦那俺は向こうで待ってるから、ゆっくりお参りしてきなよ」
「ん?別に佐助が下がることはなかろう?」
「別にって…俺がいるのはおこがましいでしょ」
ここは真田家累代の墓。
当主や一族以外の、しかも忍風情が入るべき場所ではない。
「何故だ?佐助は俺の『家族』だろ、いて不都合なことなどない」
「―――…旦那は本当、素直だね」
どうしてこう、無意識に自然に思っても見ないことを口にするのか。
この主は
「なら、線香に火付けますよ」
「ああ、頼む。…次は皆で来ようぞ」
「十人全員!?」
「その方がにぎやかだろ?」
「家族」と思ってくれることは有り難いが、面倒を起こすのもまたこの主であった。
その時の束ねは勿論自分がやらねばならぬと思うと、佐助は軽い眩暈を覚えた。


炎天下の中草むしりでした。
どうしてこう、天気の巡り合わせが悪いんだろ?うんきっと、日ごろの行いが悪いせい。

昨夜もエチャにお邪魔しに行きました。翌日の予定のため早く引き上げてしまったのが何とも悔しく…。
メイドが!執事が!沢山見られたんですよ!!グハっ!眼鏡は反則ですがな…!
メイド服がロングと改造ミニスカだったり、執事は色眼鏡と片眼鏡を着用だったりとひたすら小物にときめいていたマニアックな自分(救いようがない)。因みに、スカートは踝まで隠れる超ロングが好みです(聞いてないから)。
お相手下さった、彩桐さん、マリサさん、唯乃さん、有り難う御座いました!

↑は、幸村にとって、佐助を始めとした十勇士は皆「家族」だと思っていればいいと言う妄想。普段諜報活動等で全員なかなかそろわないけど、年末辺りに勢揃いして大掃除や正月、お節の準備とかしてたり(それらの役割分担を佐助が決めてたり)すればいい。そして、十人そろうと半端なく狭くなる質素真田邸とかもいいです(妙なこだわり方)。
十勇士妄想が涌いたのは、霜月かいりさん(「乱世~」の作者さん)の十勇士コミックを今日読んだため。以前別ジャンルのアンソロで十勇士を見たんですけど、今回はまた別バージョンで。佐助がひたすら可愛い可愛いvちょっとちっちゃめでしかも漢字メインの片言!「承知」「諾」「無礼!」「否!これ、我らの仕事!」。海野さんが美人さんだったり、幸村が柄の悪いオッサンだったり。早く十人そろったところが見たいです。
十勇士も書きたい…(どんどんメインからそれてないか? うん)。でもまだ佐助抜かして3.5人(微妙な…)しか設定固まってないorz
それより先にやることあるよね、自分。す、少しずつ消化していこう…
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
PREV | 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 | NEXT
- HOME -
[PR]