忍者ブログ
問はず語り
「 脳内5割は占めていると言う状態です 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想短文ネタがないので普通に(?)日記です(それが正常)。
全体的に別ジャンルネタになってるので色々注意。

バトンでゲームネタに触れて懐かしくなったので、某サモンの新作をプレイ中。
ベスト版出る前に中古で3000円切った事に不安を感じましたが、やってみたら無問題。
基本的にシステムもノリも変わらず楽しめています。難易度も前作より下がってて話が進みやすいかな、と(SLGというジャンル上、レベル上げにえらく時間がかかるのでその辺大事)。
キャラも、特定のはまるキャラが一人でもいれば自分はそれで満足。CPも出来れば猶良しです(にこ)
現在龍の若様と少女店主がラブいです。年の差CPはもはや自分の中で大前提(痛々しい)。
そして居候の三味線弾きさんが子安さん。しまった!これもツボだ…!道化者の弾き語りで「ちゃんばら芸はしたくないけど、外道相手ならいいですよね(うろ覚え)」から一気に重低ヴォイスで「切り捨て御免」はギャップがありすぎて悶絶してました(更に痛々しい)。

…佐助もどうかな?弾き語り(え?)。三味線はまだないでしょうから平家琵琶で(激しく趣味)。
前々から妄想してるのですが、佐助は変装のレパートリーとして行商人や山伏の他に琵琶法師があったらいいなと。「平家」全部じゃなくて、人気があるとこだけしか弾けなかったり。なのに秘曲の「灌頂」は弾けたり(とことん趣味)。更に妄想して幼い幸村に仕え始めた頃は、毎晩寝る前に「平家」とか「太平記」聞かせてたり。それ以前は信之兄様が御伽草子読んでくれてたりとか。そこに出てきた台詞から、幸の「遠からん者は音に聞け、近からん者は目にも見よ」が来てたらいいなと、ひたすら妄想してました。
いや、源平で一番好きな人物が言ってたのと同じ台詞「遠からん~」がゲームで出て激しく反応してたので;;。
此処戦国メインだよね、と自分に問いつめたい。だって、昨日テレビで頼朝特集しててその上源氏のカリスマヒーローに悪源太義平の名前が出ちゃったんだから滾って仕方ないんですよ(救いようがない)。

兎に角、武士と忍が大好きだと言う葛西さんです。

バトンは…すみません、後日に;;

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
PREV | 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 | NEXT
- HOME -
[PR]