忍者ブログ
問はず語り
「 不慣れな事はするものでなく 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、チカサス連載の下書きをしてるのですが、疑問発生。どこで1話区切るんだ?
今回の話はずっと同じ場面で話が展開していくものではなく、場面場面の寄せ集めで出来てるのでどの場面で次に回すか迷います。短すぎたり長すぎたり、中途半端な長さになる;;
そして、書けば書くほど捏造キャラが増えて行きオリジナル色が濃くなっていく…orz
まあ、趣味なんだから好きに書こう(開き直り)。

 

マリサさんから回ってきました「妄想看病バトン」
看病って…実はされたことないんですよね。
お初の意味でもどきどきしつつ、いざ!!


1.とりあえず、看病して欲しい人は誰ですか(何人でも可)
やはし姫さまに優しく看病されたいで…いや、姫に病気うつしちゃマズイんで、そこは涙飲みますから滅殺丸と甲賀手裏剣引っ込めて貰えないかな、お二人とも?
あー…病身で佐助とお姑さんの三つ巴は流石にキツイんで、実務性と耐性から真田主従にお願いします。
オカンなら(姫が絡まない限り)手厚く看病してくれますし、幸村なら絶対病気うつらないですから(失礼)。


2.その人に、最初に症状を訴えた時の反応は?
佐助:「どれどれ…(コツン)あ~こりゃ熱あるね、はい病人は寝て寝て!旦那、布団敷いちゃって」
幸村:「任せろ。直ぐに敷く故良く休め」
オカンにデコ体温計で熱を測られ、テキパキ看病開始。湯たんぽもアイスノンもすぐに出てくる仕事の速さ。
幸には問答無用で布団に押し込められます。


3.何かして欲しいことは? と訊かれて
佐助にはお粥じゃなくて普通のご飯を作って欲しいです。以前看病メニューを食べて余計具合悪くしたことがあるので…
幸には額を冷やす濡れタオルを定期的に変えて欲しいです。自分で変えるのの結構労力なので。そうじゃなかったら冷やした手で額触ってて欲しい。人肌が触れてると安心できるので(どこまでも妄想)。
と言うか、兎に角静かにしてて下さい、お願いですから(必死)。


4.夜中に症状が重くなり、苦しむあなたに相手は?
佐助:「胸が苦しいって?そりゃ吐いた方が楽になるよ」
幸村:「吐くと…では指を入れた方がいいのか?」
佐助:「…いや、そこまでやらなくていいよ。旦那は背中さすっててやりなよ」
風邪ひくと真っ先に胃がやられるので、酷い時は吐きます。
佐助はどんな事態でも落ち着いて対処してそうだな、と。幸はひたすら心配して背中さすってくれながら「苦しくないか?」とか言ってくれてたらいい。


5.翌朝、症状が落ち着きました。相手はなんと言う?
佐助にもう一度デコ体温計で熱を測って貰い、「うん、下がった下がった。よく頑張ったね、お疲れ様」と頭撫でられたいです。それだけで体力回復できます。幸には「だが、まだ養生しろよ?熱は下がっても病は治ってないのだからな」と心配されたいです。


6.このバトンを渡す人
あ、アンカーで!;;

デコ体温計は実際やられたらそれだけで熱上がると思います(笑)。大きい手で測られるのもどきどきしますがね(激しくマニアック)。
マリサさん、有り難う御座いました~vv

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
PREV | 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 | NEXT
- HOME -
[PR]