忍者ブログ
問はず語り
「 小話 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



髪が鬱陶しくなったので切りました。ほっておくと慶次になるので、せめて幸村をキープ。その後映画を観ると切り手さんに言った所、いい笑顔で「何観るんです?」と聞かれてちょっと間が空きました。だって…ねぇ?(何?)。ここはほのぼのとチビを連れて電王をとでも言っておけば話が弾んだんでしょうが、面倒くさいので一人で『13』をと言っておきました。どこまでも嘘つきな葛西さんです(遠い目)。

そんなこんなでリベンジに見てきましたエヴァ!絵が綺麗!メカの動きが気持ち悪いくらい滑らかでクセになりそうでした(笑)。声優陣も懐かしく、当時の他作品を思い出したり。そして、シンジとレイの例のやりとり(「笑えば~」)は今でもきゅんと。「少年と少女」の組み合わせがひたすら好きです。見てそうそうですが、続きが楽しみですw

拍手ぱちぱち有り難う御座います!
今回小話もあるのでコメントはこちらに…

狼さん
わわわわ!!!有り難う御座います!!(土下座)。フリーですので貼るも剥がすもご自由にどうぞ。コメントまでつけて下さって…!何というか、自分が書くチカは思い切りだけは良い人なので、それがプラスの方に見えたのでしたら書き手としてほっと安堵しております。自分のこのCPに対する趣味と願望を詰めたものですが、少しでも気に入って頂けたのなら幸いですw
こちらこそ、また絵茶でご一緒したいです♪
ご報告、コメント、有り難う御座いました!!


拍手のみも有り難う御座います!!
反応を頂けるとがっつりやる気が(痛い妄想のね)…!青色に癒されておりますvv

小話でサルベージ第二弾。チカサスです~
PR


サルベージ(チカサス)




昨日の続きで紅の「王様」。木全体を撮ろうとして花がロクに撮れなかった罠。見えにくいですが、下に赤いかぶりのお地蔵様が並んでいて何とも雰囲気のある景色です。大きいせいか、毎年夏の終わりにならないと満開にならないので、この景色を見るともう夏も終わりかとしみじみ感じます。

フリーの配布規約を若干修正しました。ご指摘を受けてから直すのにえらく時間がたって申し訳御座いませんでした。丸投げ同然で説明になっていなかったと反省です;;
お持ち帰りされる際は、フリーの後書きを参向にして下さい。

拍手パチパチ有り難う御座います!
雑食さ無節操さ満載ですが、何か少しでも気に入って頂けたら幸いです。

切り取り切り取りでボツネタの部分サルベージ第一弾。
今回は伊達いつから~。



サルベージ(伊達いつ)


ちょっ…!何でピンポイントで台風来るかな!?出発日に直撃喰らいそうです。飛行機飛ぶかどうか微妙なところ…。頼むからさっさと行ってくれ!!
どうにか荷造り完了。デジカメの充電器も明日入荷すると言うので、ぎりぎり間に合いそうです。けど、本当ぶっつけ本番で使うハメになりそうorz 説明書見ずに使えるといいんですけどね…。

旅行気分を出そうと、目的地に関係ある曲からサラ・ブライトマンの蝶々夫人「ある晴れた日」をぐるぐると。途中、気分転換に聞いた「オペラ座の怪人」から、うっかりBASARAで妄想してました。ダテサナで政宗がファントムか、チカサスでチカがファントムかといらんことを悩んだり、ダテサナにしろチカサスにしろ真田主従はどっちがクリスティーヌやっても残りがラウルだよなと縁強さを感じたり…。いっそ半かすのがらしいんじゃないかとか、ああ、でも悲恋は辛いなと言う本末転倒だったりつらつらと。疲れてますか?疲れてます。

アンケートご協力有り難う御座います。今のところ1位2位が競ってるようで。まだまだ設置しておりますので、宜しくお願い致します。

昨日の雷雨に降ってきたネタ。もはや小話とは言えない長さに…。いっそ字数制限して書いてみたらどうかな、自分。そして、相も変わらず十勇士で。


小話(?)


うーん…足が痛い。ファイルの上げ下げしてたら見事に筋が来ました。どんだけ運動不足?大いに扁平足が原因です。ファイルの入ったダンボールに○○課チョウソカベと書いてあるのががっつり気になった自分はいい加減痛々しく。そんなことしてる内に問題発生…!何回数えても合わない(泣)。自分の責任は勿論ありますが、何やら色々重なったようで…。ああでもやっぱり自分が悪い。本当、気をつけたいです。

そんなへこたれてる時分に拍手パチパチ有り難う御座います!!青いバーにとっても癒されておりますv

病んでる時ほどネタが書きたくなるのはいつもの現実逃避で…。久しぶりに小話を。もはや十勇士が定番になってきてる気が;;


小話


今日はちょっと駆け足で…。時間との勝負ですorz

恒例絵茶に悶え転げました!
羽根!羽根!鴉天狗佐助が一杯見れたんですよ!!うおおおお眼福です~vお狐佐助も大好きですが、天狗にえらいときめきます。山伏服にはあはあで(変態)。妖怪パロのお話も沢山出来ましたし、この萌えで暫く生きていけます!
お相手頂いた彩桐さん、りへさん、唯乃さん、有り難う御座いました!!

夏競馬が始まって寂しさ漂う我が家のお茶の間は、今のところ大河が頼みの綱です。
来た真田一家!やっとお爺ちゃん活躍してきたよ…!演じている俳優さんが好きな人というのも相まって、去年から待ってた甲斐がありました(ほろり)。これから奥さんともども武田軍の癒し系ポジ(前情報で癒しの存在って本当に書いてあったんです)を確立していって欲しいです。六連銭の由来エピソードは、「お前達は一度死んだ身だ、死んだ者は二度死なぬ(うろ覚え)」の言葉も印象的でしたが、何よりそれを言った御坊のキャラに惚れました。口が悪くて小気味よい性格、そんな素敵キャラ書いてみたい。
謙信は今回顔見せ程度で(笑)。恐らく、六月末辺りで前半戦終わってからかと。…BASARA玄謙も書きたいっす(どこまで雑食?)。

フォルダ整理も兼ねて、チカサス祭に送らせて頂いていたssをアップしました。本当はもう一本今週アップするつもりだったんですが、ネタがまとまらず見送りに…orz見切り発車で書くなと言う典型的な事例。いい加減、スランプ脱出したいです。


一応、予定してたネタは書こう、と言うかリハビリ兼ねて行事モノ話。小話とはちょっと言い切れない長さ…。今週分の新作更新と思って下さい。
父の日ネタで十勇士です。
日付内にアップできるか…(遠い目)



小話(?)


[PR]