忍者ブログ
問はず語り
「 小話 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





八分咲きの頃の梅。この土日で満開になってました。匂いをかごうとしたら、花粉症でまったく分からずorz いや、花の温度の高い甘い匂いより、実の涼しい甘い匂いの方が好きなので、実が成るまで結局待つようなんですけどね;;

梅が咲いたら今度は桜だよな~と思っていたらふと、来月チビが小学校入学なことに気がついて(オイ)慌ててお祝品を買いに行ってきました。何か…子供って早く育つのだなとしみじみ。座布団より小さい赤ちゃんだったチビが、もうランドセルしょっていくのかと。でも、よくよく考えたらチビが座布団で寝てた時自分はまだセーラー服着てたんだからもう随分前になるんだなと納得したり。
…どんどん年をとっていきます(遠い目)。

それにつられて昔のことを思い出しつつ、小話が出来ました。
オチの前に分かった方がいましたら、ちょっと気になりますのでご連絡下さい。

PR


小話


…よくよく考えたら、ここも1年になるんですね。最近放置が甚だしいですが、どうにかこうにかここまで続いていることに自分でもビックリです。それもこれも、来て下さる皆様方のお陰ですw本当に、毎度同じ文句ですが有り難う御座います!!
最近5000hitオーバーもしたことなので、何かまたフリー配布でもしようかと考えてます(企画倒れ感満載ですが)。ついでに、来て下さる方々が何を目当てにされてるのかのリサーチも兼ねてまたアンケートやろうかと…。どうなるか分かりませんが、設置できたらご協力お願い致します。

昨日言ってた小話を今日こそは。
本当は昨日ここにアップするつもりだったんですが、時間切れで今日に持ち越しでした。
チカサスのシリアスというか…ひたすら後ろ向きな話です;;

明日は漸く新しい棚が入る引越後半戦スタート…。
体力温存するためにも早く寝ます。



小話


今年は寒いようで、2回目の雪が降りました。それと一緒に寒さに弱い自分は今年2回目の胃痛で土日寝込んでましたorz毎年のことなんで放っておいたのですが、今回さすがに身の危険を感じたので医者に診てもらった所、胃潰瘍と胆嚢の炎症の疑いがあると…orz そんなに神経すり減らしてる覚えはないですよ?まあ、検査の必要はないとのことなんで、しばらく大人しくしてます。

寝込んで暇だったので、懲りずに山岡荘八氏の『伊達政宗』を1巻から読み返し読み返し。何度読んでも輝宗パパンの親馬鹿っぷりが可愛くて仕方ないです(違)。息子の為に寺一つ建てたり。正に蝶よ花よな扱いで。きっと虎哉師匠いなかったら政宗もお姫になりかねなかった…。
親世代とかもとっても大好きです(いきなり何?)。輝パパと義姫ママンのかみ合わない会話とか。真田家は幸隆爺様と勘助の腐れ縁とか。国親パパはそれこそ一代記を本気で読んでみたくなるほど波瀾万丈な人生で。パパは御所様に幼くして親を亡くしたのを不憫に思われて、姫のように育てられてれば良いかと(痛)。きっと姫若子の遺伝子はその辺りから来てるんですよ…。元親と盛親の親子二代の話があるんですから、国親パパ入れて三代記にしてくれれば良いのに。誰か『土佐物語』から書き起こしてくれませんかね?
…どこまでもマイナーな頭ですorz

リハビリ兼ねて久しぶりに行事ネタで小話を。ショートショートで2本立て。
行事物と言ったら十勇士はもう定番にorz
果てしなくオチのない勢いだけの話です。そしてチカが若干気の毒。



小話


いつもの如くですが…やっぱり大晦日までぎりぎりです;;
今年は個人的に緩急色々ありまして、来年はもう少し落ち着きたいな…と。
今年の3月にサイトを開設して、色々な方に遊びに来て頂きました。こんな辺境に、しかも駄文のみの所に…と、とっても感謝しております(土下座)。多分、来年も変わらずなノリで書いていると思いますが、今後とも宜しくお願い致します(深々)。

年内に1本と考えていたのですが…本当にぎりぎりにんらないとネタが浮かばないという癖がここでも出まして…;;相も変わらずな小話ですが、一年の感謝を込めて。


小話(チカサス)


暑さでダウンして寝ていたらドタドタ足音が…襲撃されました。チビに。
伯母とイトコのお姉ズとチビが遊びに来まして、一気に女の座談会となりました。そしてチビとの電王トークは既に恒例となってます;;食玩人形を見せびらかされ、そして全員名前を言えた自分は年を考えねばと遠く後悔しています。そんな葛西さんは折り目正しいおデブとツンデレな桜井氏のゼロコンビが大好きです。
おチビ、今度はケータ○ス持ってこいよ(全く懲りてない)。
そしてお姉が子育て中に京極堂にはまったと言うのでスイッチ入りました。妖怪シリーズと巷説シリーズのリンクを語り、引いてるもう一人のお姉に二人で布教したり、金太郎の話から頼光四天王とご近所の某陰陽師まで…。血縁って恐えー。今まで互いに互いの趣味には関知してなかったのに、ここまでダブるとは;;多分自分、ここんちの母子両方でネタが話せると思います。
今まで清和源氏オンリーでしたが、今日の会話で多田源氏も気になり出しました(どこまで?)

絵茶にお邪魔してきました。美人さんがいっぱい拝めましたw(どこまでも視姦;;)。最近は特に賑やかなので、一層ほくほくしているのですが…めっきり身体が深夜耐久なくしてるので、日付変わって一時間がリミットですorz
お相手下さった彩桐さん、マリサさん、唯乃さん、蜜月さん、狼さん有り難う御座いました!!

予定通り(?)1000hitフリー終了でmainに収納しました。
痛々しい駄文を飾って下さり、有り難う御座います!!少しでも気に入って頂けたら幸いです。

最近なかなか書けないので、せめて小話を。見終わってからじわじわ妄想が湧いたと言うか、フィルターかかったと言うか…



小話(二重パロ)


1 2 3 4 | NEXT
- HOME -
[PR]