忍者ブログ
問はず語り
「 リミット 」
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 のら。]
最新TB
プロフィール
HN:
葛西昭
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『あ、若、アイスは猿飛/佐助がダメだって…』
若何度もお腹壊してるし
「しー。少しだけなら佐助がおらぬ今の内だ。お前達も食べるか?清海、伊三」
『はいv』
「何をお食べになるのですか、主殿?」
『う;;』×3
「海野先生…」
「六郎先生…」
「六郎…これはだな」
「確かアイスは一日おきに半分でしたよね?私は佐助君のように煩くは言いたくありませんが、流石に限度と言う物がありますよ」
一応私、外科とは言え貴方の主治医ですから(にっこり)
「(相変わらず笑顔に威圧感があるな…)すこーし位は駄目か?」
「駄目です」
「そこを何とか。コレは夏場の楽しみなんだ」
「その辺りの交渉は佐助君にして下さい。この家の食料に関する決定権は彼にありますから」
「う…」

「なぁ、小鬼ども」
『何だ鬼?』
「何、チクビ?」
「チクビは余計だ小助!さっきから聞いてりゃ、たかだかアイスぐらい好きなように食わせてもいいじゃねぇか?」
一日おきに半分なんて、そりゃ制限しすぎだろ
「何も分かってないなぁ半裸。幸様の『半分』はそこいらの100円アイスの半分じゃないんだよ」
「…って?まさか」
『1ホールの半分だ』
「ほっといたら2個目まで行くよ、あの方は…」
「………そりゃ、制限した方がいいな」

何だか、アイツ/佐助が苦労してる理由が分かった気がするな…


暑さに任せてアイスを買い込み、連日食べてます。こんなに短期間に食べたの久しぶりだ…。麦茶との取り合わせは危険だと分かったので今はなるたけ避けてます。梅雨は一体何処いった?
↑いつの間にかちょっとずつ登場していく十勇士。今回は海野先生。微笑みを湛えつつ威圧する外科医。属性はきっと闇医者です。因みに内科は小助の担当(主に毒ですが)。全員出るまでネタがあるか甚だ心配な実録小話です…。

暑さよりも何よりも、疲れる原因はやはりというか人との関わり。
「近くて遠いもの」とは良く言ったものだと納得納得。一気に一日分の疲れを加算された気分です。今に始まったことじゃないけれど…。
現実逃避に妄想が激しいです。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
PREV | 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 | NEXT
- HOME -
[PR]